Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 男の子服いろいろ

2014.10.09 Thu
こんにちは

またまた台風が近づいてきてるみたいですね
3連休なのに・・・

今日は小学校の「がんばり遠足」
三男は14km歩くそうです
次男はそれ以上だけど、何キロ歩くんだろう

長男は今日から2日間中間テストらしい
勉強してるところは見たことがないけど。

長男曰はく、
「テストは学校で習ったことの復讐だから
 特に勉強なんかしなくてもいける」
そうです

ほんとに「いける」のか、結果が楽しみです

さて、先日の「スミクロ」のお洋服、
あんなへたくそな画像にもかかわらず
お問い合わせをいただきありがとうございました

追加のオーダーもいただき、スミクロのリネン
使い切りました
オーダーいただいたものは、あと少しで完成予定
なので、次回アップできると思います

今日は、キッズ服を紹介します♪

久しぶりの男の子服
全部同じ布です
使い切ってます♪

まずは「サルエルパンツ」
サイズ:手前から 90,100、110

fc2_2014-10-09_08-43-55-198.jpg

pattern/petitetlage

後ろ姿はこんな感じです

fc2_2014-10-09_08-47-49-473.jpg

それぞれ、大き目のタグをつけてみました

見えにくいですが、この生地はグレー&グリーン
のリバーシブルなので、前パンツはグレー。
後ろ側はグリーンです

またまたわかりにくいですが、グレーはイカリ柄です♪

サルエルパンツ、小さいサイズも作りたくて
こんなもの作りました

fc2_2014-10-09_08-45-33-261.jpg

サイズ:70
pattern/cake

fc2_2014-10-09_08-45-05-102.jpg

ポケット部分にタグをつけました

fc2_2014-10-09_08-43-40-198.jpg

上2枚はちょっと青みがかった色ですが、
この画像が一番実物に近い色です

今度はトップス

「ちゃきステ」さんの重ね着風Tシャツ
ハイネックバージョン

fc2_2014-10-09_08-44-44-530.jpg

サイズ:100,120,140

fc2_2014-10-09_08-48-07-368.jpg

ここらへんが重ね着風になってます

こちら、120と140はお嫁に行かなかったら
三男、四男用になる予定です♪

こちらは「フレアワンピ」のカットソーバージョン
サイズ:70

fc2_2014-10-09_08-48-58-000.jpg

もう、とっても小さいんです
長男が、「何それ??そんなん合う人おる?」って
君もこんなん合うときあったよ・・・

さっきのサルエルパンツと合わせると

fc2_2014-10-09_08-46-37-677.jpg

こんな感じです♪
ちっちゃくてかわいい~

今度はちょっと違う生地を合わせて
80センチです

fc2_2014-10-09_09-20-16-481.jpg

この生地、接結ニットといって、
とってもやわらかいんです

なので、この生地を買うとき「タートルネックだ!」
と思いました

今回は小さいお子様にも優しい素材です
全部で9枚完成♪

カウント
大人服:58
キッズ服:78
こもの:387

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/588-de658ea3