Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 誕生会&運動会

2010.09.26 Sun
こんにちは~

今日は涼しくて、お天気もちょうど良くて
運動会日和でしたね

我が家も子どもたちの運動会へ行ってきましたよ
朝3時に起きてお弁当を作りました

DSCF6812.jpg

5段弁当です
おにぎりの段、唐揚げの段、サンドウィッチの段、
その他おかずの段って感じです
その他、フルーツなど・・・

もちろん空っぽになって帰ってきましたよ
作りがいがあります♪

3人いると出番もたくさんで、頑張ってビデオ撮影
しました
パパは一眼レフのカメラ担当で、私がビデオ担当
ビデオ越しに見てると、全然見た気がしなくて
とくにダンスなんかは全体を見ながら楽しみたいなぁって
思いました
どの学年も一生懸命踊ったり走ったりしてて
とっても楽しい運動会でした

次男は地区リレーの選手に選ばれ、親の方がドキドキ
でしたが、なんとか3位でバトンを渡せたので
やれやれです
1年生ってこけたり、バトンを落としたり
ハプニングがあるのでヒヤヒヤものです


それから昨日は三男の5歳のお誕生日♪
昨夜はお誕生会をしました

誕生日ディナーは、三男のリクエストで
エビフライ、ポテトということで
なんだかファミレスのランチみたいな感じでした

そんな中、主役のケーキはこちら↓

DSCF6806.jpg

eicoさんにオーダーしました
三男は果物が苦手で、特にケーキのスポンジの間に入ってるのが
だめなんです
上にのってる果物も苦手だし・・・
「果物の入っていないチョコレートケーキ」をeicoさんに
お願いして作ってもらいました

DSCF6805.jpg

チョコが甘すぎず、クリームの量も適量で
とってもおいしかったです♪
子どもたちはマカロンに大喜び

もちろん1ホール完食です

eicoさんは11/3に「プチれんがマルシェ~アキビヨリ~」で
ベーグルのショップを開いてくれます
まだベーグルは頂いたことがないので、3日が楽しみ~

長男が、「俺の誕生日もお願いして~、モンブランがいい!!」
と言ってました


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  プチれんがマルシェ
~  アキビヨリ  ~

期 間:10/31~11/7

場 所:おおず赤煉瓦館2F

時 間:平日   10時~13時
    土、日   10時~15時
    3日(祝)  9時~16時

smilepocket&Ribuによるハンドメイドショップです

布小物、アクセサリー、大人服、子ども服、木工・・・


赤煉瓦館主催の「赤毛のアンの文庫」展も同時開催です


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



朝3時からのお弁当作り、お疲れ様でした^^
私は前日の夜仕込みして、朝はちょっと早めに。
運動会は自分も早く出なくちゃならないから大変ですよね。
サンドイッチにおにぎり、子供さん喜ばれたでしょうね♪
ケーキ、喜んでもらってよかったです!
ベーグルも頑張って作りますね^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/59-a6eef2a8