Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup リネンで大人服&オーダー品

2014.10.11 Sat
こんにちは

台風、今日はまだ晴れてます
次男が午後、陸上練習があったので、
ついでに三男&四男&三男の友達を連れて、
一緒に行きました

3人は隣の幼稚園の園庭で遊びつつ、
時々練習を見学・・・

今日は全然飛べないらしく、
「どんよりーぬ」でも憑りついてる??
って感じの雰囲気でした
(by妖怪ウォッチ)

この調子だと、選手は無理っぽいな~

さてさて、昨日作った3着の大人服と、
オーダーいただいていた「ラウンドヘムシャツ」を
紹介します

スキッパーチュニック

fc2_2014-10-11_10-52-54-069.jpg

pattern/mion

こちらはリネン100%ではなく、コットンリネンです
厚さは薄手で、ツイードっぽい風合いの生地です
素肌にあてるとちょっとちくちく感があるので、
これからの季節、重ね着用にしてもらったら
いいかな~

きちんと感もあるデザインなので、
黒のカーディガンとか羽織ってもらったら
またナチュ系とは違った雰囲気になるかも

fc2_2014-10-11_10-53-44-874.jpg

見た目はネップのあるシャンブレーって感じですが、
ハリ感はなく、やわらかいです

このデザイン、とっても気に入っているので
またリネンで作りたいと思っています

お次はリネン100%で作ったものです

サルエルパンツ

fc2_2014-10-11_10-54-48-543.jpg

pattern/hooray

よく私がつくるサルエルパンツより、
丈が短めです

後ろ姿はポケットが2つ

fc2_2014-10-11_10-52-28-433.jpg

両脇にポケットがついてます


このサルエルも「使えるやつ」です
これからの季節、ブxーツとの相性が最高なんですよ

次は、ヨークワンピース
pattern/hooray 七分袖バージョン

fc2_2014-10-11_10-53-20-481.jpg

これは、「きちんと感」のあるワンピです
ちょっと横広な感じで写ってますが、
158㎝の私で、ひざ下くらいの丈で、
一枚で着れる安心ワンピ♪

この生地、ブルー(紺?)のへリンボーン柄の生地です

fc2_2014-09-04_20-07-12-092.jpg

↑この生地の色違いです
こんな感じの柄なんです
厚めで、質のいいリネンなのでワンピも
画像より実物の方がずっといい感じです♪

そして、「スミクロ」リネンでオーダーいただいていた
「ラウンドヘムシャツ」

お待たせいたしました

fc2_2014-10-11_10-54-29-515.jpg

fc2_2014-10-11_10-55-08-878.jpg

相変わらず、写真は写りが悪いですが、
とっても素敵なリネンなので素肌にもOKなくらいです♪

1日で3着完成!
今日はドルマンカーディガン2着分の裁断を
しました
たぶん、今晩か明日には完成するので
完成したらまた紹介しますね♪

そして、「れんがマルシェ」にむけて、
またリネンを買い足しました

定番の生成り、カラーリネン、ボーダーリネン

早く届かないかな~

カウント
大人服;64
キッズ服;69
こもの;387

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは
ヨークワンピース7分袖
可愛いですね
幾らですか
欲しいなぁ〜
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

こちら、リネン100%でないんですが、大丈夫ですか?
もし大丈夫でしたらこちらは3500円でお譲りします。

良ければご検討ください。

大丈夫です。
買います。
この間買ったチュニックも気に入って大事に着ています
友達に服可愛いねって言われました
ごめんなさい。
ヨークワンピースのお問い合わせでしたね。
私、勘違いしてました。

ヨークワンピースはリネン100%です♪
お値段が3900円になるんですが、再度ご検討していただけますか?
申し訳ありません。
大丈夫です。
お願いします

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/590-c7ed83e8