Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 自分服完成

2014.10.17 Fri
おはようございます

今朝も寒い・・・
昨日は次男の陸上大会の応援に行ってきました
寒かった~

次男は5年生なので、選手に選んでもらっただけで
ありがたいこと。
6年生に交じって、緊張しただろうな~

fc2_2014-10-17_08-59-25-605.jpg

上が白、下が赤のユニフォームが次男
115㎝で終わってしまったけど、
いい経験をさせてもらって感謝です

来年、また選手になれたら、その時は
もっと頑張れるかな

10月後半は、子どもたちの行事がい~っぱいです
こどもが4人いるって、忙しいな・・・
と、改めて感じる10月。

でも、4人いるからこそ親として経験できることが
4人分あるので、楽しんで秋の行事に参加します♪

さてさて、今日は自分用のスキッパーチュニックを
紹介します

fc2_2014-10-17_08-59-44-899.jpg

白のリネンで作りました
洗濯後なのでくしゃくしゃですみません

中学校の文化祭で、保護者のコーラスに参加予定
なんですが、本番の衣装が上が白、下が黒なんです
シャツって持ってないので、これを着る予定です
ちなみに下は黒のパンツ。

曲は大好きな嵐の「ふるさと」
とってもいい歌なので、歌うのが楽しいです♪
最近、鼻歌もすべてこの曲。


今、薄いグレーのような色のリネンで、大人服3着
作ってます
1着は完成済みであと2着も今日完成させるつもり!!

そのあとは、オーダーをいただいている
カーディガンとゆるりぼんに取り掛かります

そのあとは、これまたオーダーいただいている
男の子用のトレーナーに取り掛からなくては・・・

お待たせして申し訳ありません

そんな中、昨日布が届きました

fc2_2014-10-17_08-59-04-767.jpg

全部リネンです

上から、
ブルー、生成り、ボーダー、ピスタチオ

ブルーは以前購入したものと同じもの

生成りは定番の色です
(R2さんお待たせ~)

ボーダーは、一番欲しかったもの
でも、少しお高かったので、完成したものも
いつもよりは少しお高めになってしまいそうです・・・

ピスタチオは、とってもきれいな色です
画像では水色っぽく映ってますが、
私の大好きな優しいミントグリーン色です
乳白色がかったミントグリーン。

どのリネンもとってもやわらかくて上質♪

10mずつ買っちゃいました
早く作りたい!!
11月3日の「れんがマルシェ」に持っていけるかな~

カウント
大人服;68
キッズ服;69
こもの;387




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



昨日はお疲れ様!
競技の時間が違ったから会場では会わなかったね(^.^)

Ribuさんのお洋服は何着あってもまた欲しくなるよ~♪
出来上がり楽しみにしてます♡
昨日はお~ずマルシェお疲れ様。
いいお買い物させてもらってありがとう♪
11月3日も頑張ろうね!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/592-8dd5cba5