Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダーキッズ服完成

2014.10.24 Fri
こんばんは

今日は四男の就学前検診でした
現段階で37名の新一年生だそうです
少な~い

4月までにもうちょっと増えないかな
このままだと5年生から1学級になってしまう
そうです
1学級はいやだ~
苦手なお友達から逃げることができないのは
かわいそうだから

さてさて、午前中、がんばってオーダーいただいた
キッズ服作りました

全部120サイズ、男の子用です

一つ目

fc2_2014-10-24_20-12-34-341.jpg

てづくりcafeさんのサイドラインT

二つ目

fc2_2014-10-24_20-18-36-124.jpg

snugge*さんのフレアカットソー

ちょっとさみしかったので、ポッケをつけてみました
小さいポッケなので、ほぼ「飾り」です

三つ目

fc2_2014-10-24_20-13-13-407.jpg

milli2さんのショールトレーナー
ポケットは省略、デフォルトより丈を5㎝
伸ばしてます

四つ目

fc2_2014-10-24_20-19-26-438.jpg

snugge*さんのショールカラートレーナー

これ、間違いました
衿部分、本当はアーガイル柄を表に
持ってくる予定だったんですが、
逆にしちゃいました

そして、そのことでボタン紐も反対について
しまいました

というわけで、襟元が少し違う感じになりましたが、
これはこれで気に入ってます

後ろ姿はこんな感じです

fc2_2014-10-24_20-16-59-156.jpg

もっとボリュームのでる生地でショールカラー部分を
作ったらかわいいかな~

そして、昨日つくったシンプルなトレーナー
ボタンをつけてみました

fc2_2014-10-24_20-17-29-965.jpg

大して変わってないかな?
四男に試着してもらったら、これが一番
かっこよかったので、ダメージ風、
また作ってみようっと♪

今、ロックミシンにグリーンの糸がセットされてるので、
次はグリーンのドルマンカーデを作ろうと思います♪

それから、次はこのリネンたちに取り掛かる予定です
(一番下のリネンは水色っぽく映ってますが、
 もっと鮮やかなミントグリーンです)

fc2_2014-10-17_08-59-04-767.jpg

どの色から取り掛かろうか、悩み中・・・
アイテムのリクエストなどがあれば、
ぜひコメントしてください♪

2014年煉瓦マルシェ


カウント
大人服:75
キッズ服;74
こもの:393

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おはようございます
チュニック形をつくってもらえると嬉しいなぁー
楽しみにブログをみています
コメントありがとうございます。
チュニック系ですね!

手持ちの型紙でいくつか作ってみます♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/598-40a13539