Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup グリーンのドルマンカーデ完成

2014.10.27 Mon
こんにちは

今日はとってもいいお天気で暑いです
大忙しの日々もとりあえずちょっと終わりました

土曜日は、午前中地域のお祭りのお手伝いをし、
午後は中学校の文化祭の準備

日曜日は朝から夕方まで文化祭
夜は文化祭の打ち上げ
今日は朝から、次男との親子活動行事
「郷土料理」を作ってきました

楽しかったし、おいしかったけど、
もういっぱいいっぱいです・・・

文化祭では、PTAコーラスで嵐の「ふるさと」を
歌いました
混声3部合唱です
9月の半ばから週一回練習してきて、
緊張したもののとっても楽しかったです♪

長男に、「ママ、どうだった?」と聞くと、

「良かったよ、うまかった。」

って。
ちょっと上から目線なのがきになったけど、
ほめていただきました♪

役員をしていたこともあり、準備やワークショップなど
いろいろ忙しかったので、終わった後の充実感と
やりとげた感がありました
役員じゃなかったら、きっと昨日文化祭を見に来るだけの
行事だったと思います

忙しかったけど、子どもたちの行事に携わることができ、
とっても楽しかったので、良かったです

というわけで、この週末はハンドメイドは
ほとんどできず、「れんがマルシェ」は
大丈夫なのか?私・・・

って感じですが、1着だけ作りました

fc2_2014-10-27_14-47-31-535.jpg

グリーンのドルマンカーデです

前回のキッズ服と同じ生地です
とっても伸びがよく、気持ちのいい、
鮮やかなグリーンのカーデ。

冬の挿し色にいい感じです♪

ありがたいことに、現段階で大人服を何点か
オーダーをいただいているんですが、
「れんがマルシェ」用の作品作りを優先させて
いただくことになります
もう少しお待ちくださいね

前回のブログで紹介したリネンの生地の中で、
ミントグリーンのリネンはとっても人気でした!!
オーダーをいただいたり、コメントでリクエストを
いただいたり。
私もこの色が大好きなので、同じ思いを共有できて
とってもうれしいです

でも、先に太ボーダーから手を付けたいと思うので、
ミントグリーンはその次になりそうです
すみません・・・

さてさて、R2さんからとってもいいものをゲットしたんですが、
それを自慢させてください

fc2_2014-10-27_14-47-12-617.jpg

逆光ですが、黒革のあみあみバッグです
しかも外が散らかりすぎですね
素敵なバッグなのに素敵に撮れずすみません・・・

ショルダーは2点もっているんですが、
ハンドバッグタイプがほしくって、
今回やっとゲットしました~

fc2_2014-10-27_14-46-48-017.jpg

結構大きくて、私の長財布、縦にも横にも
入れることができます
内ポケットも二つ付いてるし、外ポケットも
大きいし、使い勝手はばっちり!

早速活躍してくれてます。

さぁ、「れんがマルシェ」までちょっと頑張って
作品を増やすぞ~

それから、れんがマルシェと同時に、
フリマも行います
お友達と一緒の出店になり、私の品物は
預かっていただく形なんですが、
おもちゃとか私のナチュ系のお洋服(既製品)を
出品します

大人服は、未使用のsunvalleyのキルトジャケットや、
数回着たsunvalleyのフード付きキルトジャケット、
その他ブランド物も多数あります
ichi、maomade、sm2、sunvalleyなどなど。
ノーブランドのものもありますが、良かったら
覗いてみてください

おおず赤煉瓦館の駐車場で行います

カウント
大人服;76
キッズ服;74
こもの;393

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/599-9327539b