Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 愛たい菜へシュシュとフラワーハットを出品中♪

2010.09.28 Tue
昨日は子どもたちがお休みでした
運動会の振り替え休日です

せっかくの休みなのに、雨・・・
秋の雨って、なんか暗くて寂しくて嫌です

昨日、子どもたちと一緒に「愛たい菜」へ
出品してきましたよ

とはいっても、今回はお洋服はお休みです
シュシュとリバーシブルフラワーハットを
出品したので良かったら見てみて下さいね♪

なぜお洋服を出品してないのか・・・

理由はいくつかありまして

一番の理由は「作るのが間に合わなかった」
というだけです(汗)

DSCF6798.jpg

この七分袖チュニックは完成してたんですけど
これ以外に七分袖のワンピースを制作中でした
糸が途中でなくなってしまい、糸が届くのを
待ってたら間に合わず・・・
昨日届いて制作中です

それから、もう一つ
「値段を決めてない」というか、今悩み中です

夏物は布自体が比較的リーズナブルだし、
布の量も少なくてすみますが、秋冬物は
布も(夏に比べると)高めで、袖の分だけ
布の量も多く必要です

なので、値段の設定が難しくて・・・
まだ決定できてません
デザインは同じでも、使った布の値段によっても
変わってくるし値段を付けるのって難しいです

子ども服を買う立場でもある私です
しかも4人分も。

なのでできるだけ「かわいくて買いやすい」お洋服に
したいなぁと思います♪

「プチれんがマルシェ~アキビヨリ~」に向けて
秋冬用のかわいい布をたくさん買ったので
いっぱい頑張って作ります!!

布を買ったら創作意欲が復活するんです
なぜか、新しく買った布ではなく、今まで
家で眠ってた布で作り始める変な人です

「また布買っちゃった。やばい!!今ある布を消費しなくっちゃ!!」

って気持ちになるんですよ


フラワーハットや小物に使おうかなと
綿麻生地を買ってみました


DSCF6802.jpg

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/60-8cd8866a