Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup れんがマルシェへ向けて

2014.10.30 Thu
こんにちは

夕べから長袖のパジャマを着始めました
それまでノースリーブのワンピ型パジャマを着てた
んですが、さすがに寒くなりました・・・
もっと早く長袖を着ましょうって感じですね

今日は午前中、四男のおみこしパレードを
応援に行ってきました

14時からは次男のマーチングパレード。
11月3日に向けて、大洲市は「おまつり」へ
盛り上がっていくみたいです

去年は雨だったので、今年は晴れてほしいんですが、
ちょっと心配な天気予報ですね~
晴れますように・・・

さて、「れんがマルシェ」へ向けて、いろいろ
作ってますよ~

まずは大人服から

リネンの太ボーダーで3着

テントラインチュニック

fc2_2014-10-30_12-29-16-984.jpg

サルエルパンツ

fc2_2014-10-30_12-30-02-638.jpg

この2着はほぼ定番化されつつあります

もう1着はcolorfulharmonyさんのプルオーバー

fc2_2014-10-30_12-29-38-631.jpg

ラグラン袖のシンプルなプルオーバーです

fc2_2014-10-30_12-28-34-839.jpg

後ろは動きやすいようにタックをいれてます

このプルオーバー、やや細めです
私は腕がちょっときつかった・・・

まっ、私を知ってる方はわかると思いますが、
私にきつくても、たいていの人には合います♪
私の二の腕が立派すぎるということで・・・

あえて、袖は柄合わせをしてません
なので、見頃部分とずれがあります

ちょっとグレーがかった素敵なボーダー
透け感もなく、とってもやわらかい上質のリネンです

10m買ってるんですが、とりあえず3着だけ作りました
このボーダーは、見頃に切り替えがないデザインに
向いてる気がします

そして、小物も作りました
やっぱり「おまつり」なので、服以外のものも
ディスプレイしたいと思って♪

まずは「どこでもポッケ」

fc2_2014-10-30_12-28-20-796.jpg

12こ完成!!

そして、ポシェット
女の子用
fc2_2014-10-30_12-28-50-412.jpg

男の子用
fc2_2014-10-30_12-30-23-504.jpg

全部で9こ完成です

これ、昨日1日で作りました
小物を作ると肩が凝っちゃうんですが、
今回も肩がばきばきです

3日までにタグも作らないといけないし、
フリマの準備もしなきゃいけないし、
でもまだ作品を作りたい

と心の中で、何を優先したらいいのか
葛藤してます

フリマは雨の場合は中止します
「れんがマルシェ」は、雨でも2Fホールで
やりますよ!!

2014年煉瓦マルシェ

ぜひ遊びに来てくださいね~

カウント
大人服;79
キッズ服;74
こおの;414

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは
テントラインチュニック
袖口おおきいのかなぁー
幾らしますか
こんばんは。
ちょこさん、コメントありがとうございます♪

袖口、測ってみたところ、約35㎝でした。
七分袖くらいの長さになるので、
腕のそのあたりの太さと参考にしてみてください。

袖口は2,3㎝なら大きくすることができますので、
もしご希望なら遠慮なくおっしゃってください。

お値段は、4900円です。
いつもの私の作品に比べ、少し高くなってしまっています。
でもとっても肌触りのいい上質なリネンなので
よろしかったらご検討くださいね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/600-f197b224