Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ミントグリーンのお洋服完成

2014.11.08 Sat
こんにちは

あっという間に週末です
はやっっ

3日 れんがマルシェ
4日 仕事
5日 市内音楽会(次男参加)
6日 仕事
7日 四男と親子遠足

そして、今日にいたってます
あぁ~、忙しかった・・・

それぞれ楽しい行事なんですけど、
やっぱり疲れますね

さて、そんな合間にちょこちょこ作ってます

ミントブルーのリネンを使い切りました

まずはオーダー品の「ちび衿ギャザーチュニック」

fc2_2014-11-08_14-50-07-434.jpg

もう一つ、バルーンスカートが完成したら
ご連絡させていただきますので
もうしばらくお待ちください・・・

そして、同じ「ちび衿ギャザー」の半袖ver

fc2_2014-11-08_14-49-51-055.jpg

袖丈が若干短いバージョンです
これ、裁断のとき間違って半袖verの型紙で
裁断してしまったんです・・・

でも、半袖verもかわいいですよ♪

そして、スキッパーチュニック

fc2_2014-11-08_14-48-55-006.jpg

これもこの色で作りたかったものの一つです


お次は「テントラインチュニック」

fc2_2014-11-08_14-49-18-867.jpg

いつものお袖より2㎝ほど大きく袖口を
取りました
冬は長袖との重ね着も多いと思うので
ちょっとだけゆとりを取ってみました♪

最後にバルーンスカート

fc2_2014-11-08_14-49-02-226.jpg

fc2_2014-11-08_14-49-32-563.jpg

バルーンスカートは2着作りました
なぜなら・・・
残り生地で作れるものがバルーンスカート
だったから♪

私が使用しているリネンは、だいたい130㎝幅くらいの
物が多く、縦に長~く残っちゃうんですが、
その部分で作れるのが、このバルーンスカートなんです
ほんと、作り勝手も着やすさも万能です♪

このお色、全然うまく再現できません
鮮やかな乳白色がかったミントグリーンです
タント(軽自動車)のミントグリーン色と同じ
(わかるかな??)
ちなみに私の大好きな色です
我が家のタントも同じ色です

というわけで、ミントグリーンのリネンは10mは
使い切ってしまいました

が、また10m買いました
とってもお気に入りの布です♪

ちくちく感も全くなく、透け感もなく、やわらかい
素敵な生地ですよ~

今は生成りのリネンを4着分裁断してます
それが終わったら、黒のリネンでバルーンスカートと
バルーンキュロットを作りますね

カウント
大人服;85
キッズ服;74
こもの;453
カウント

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは
ミントブルーのリネンの中はどんな色を合わせたらいいのですか
欲しいのですが合わせ方がわからないんですが
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
クロのバルーンキュロットも欲しいのですが
きやすいから何枚あってもいいなぁー

コメントありがとうございます。

私は、この色は黒系も茶系も白やグレーも合うと思ってるので、今からだとその色のタートルネックを合わせてもらったり、カーディガンを羽織ってもらったりしたらかわいいと妄想してます♪

春にも似合う色なので、いっぱい着てもらえると思います(^-^)
ご検討していただけたら嬉しいです。
ちなみにお値段は4900円です。

よろしくお願いしますm(__)m
ミントブルー
スキッパーチュニック
クロの
バルーンキュロット
お願いします
黒のリネン、手元にあるので、バルーンキュロットのオーダーお受けできます!

これからきなりのリネンを4着完成させた後にはなりますが、それでもよろしければお受けできますのでご検討ください。
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

鍵コメントでメールアドレスを教えていただけたら、こちらから連絡させていただきます!
よろしくお願いしますm(__)m
大丈夫です。
お願いします。
ドルマンのカーディガンは
もうないのでしょうか
もしあるなら
合わせやすい色ありますか
続きはメールでの返事にさせていただきますね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/604-96ece953