Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 黒リネン、バルーンキュロット完成

2014.11.12 Wed
こんばんは

今日は雨で順延になっていた「おいのこさん」です
パパさんと長男、次男は行ってます

私と三男、四男はお留守番・・・
三男は参加可能な年齢なんですが、
一度も参加したことがありません
嫌みたいです

「何が嫌なの??」

って聞いたら、

「暗い所を歩くのが怖い」

って。
山に向かって歩くところもあるからな~
まぁ、嫌なら、しなくてもいいから♪

さてさて、昨日は1日中がっつりぬいぬいしてました

黒のリネン10m全部使い切りました!
バルーンスカート1着、
バルーンキュロット6着完成です

オーダーをいただいていた方に順番に
連絡させていただいてますが、
たくさんオーダーいただいてますので、
まだイベント後にも作る予定です

ただ今、大洲市のF様、東温市のK様分が
完成しました

他の方は、もうしばらくお待ちください
黒とスミクロのリネンは買い足して、
今日届いてますので♪

いつも黒のお洋服は全然うまく映らないので、
色はもうおいといて、今回は平置きで撮りました

fc2_2014-11-12_19-42-44-702.jpg

ハンガー掛けで撮るよりは、形はわかりやすい
かな・・・
色はふつうの「黒」なのできれいに映らなくても
想像可能ですよね?

fc2_2014-11-12_19-42-27-940.jpg

前パンツのポケットです
このポケット、すごく便利なんですよ~

fc2_2014-11-12_19-42-09-584.jpg

後ろにもポケット
こっちはほとんど飾りです
普通に一般的な大きさのポケットなんですが、
女の人って、おしりのポケットって使います?
私はほとんど使わないんですけど・・・


fc2_2014-11-09_19-46-31-822.jpg

着用するとこんな感じに両脇が下がります
ひたすらバルーンキュロットを作ったので、
もはや仕様書は必要ありません(笑)

かれこれ、色違いで20着以上は作ってますから
黒ばっかり作ってると、きれいな色の洋服が
作りたくなりました

次は何つくろっかな~

top.jpg

1着でも多く「どんぐりマルシェ」へ持っていきたい
んですけど、もう時間がない!!

カウント
大人服;96
キッズ服;74
こもの;453


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは
黒とスミクロ
どうちがいますか
コメントありがとうございます!

スミクロと黒は、目の錯覚のような、並べたら違いがわかる程度の違いなんですが、スミクロは、「黒」が少し薄いです。
真っ黒ではなく、黒がちょっと色褪せたような感じの色です。
どちらの色も作れますので 変更があれば、連絡をお願いしますね♪
どちらがお勧めですか
う~ん...

オススメですか~?
本当に微妙に違うだけなんで難しいですね~。

好みの問題だと思うんですが、スミクロは、濃い焦げ茶色っぽく見える時もあるので茶系ともコーデしやすいです。

でも「黒」に合わせると色褪せた感じに見えるので、黒としてのコーデがお好みなら黒の方がいいと思います。
黒の方がぱきっとした感じに見えるので、きれい目なコーデになります。

私は、自分には黒が欲しいかな。
あくまでも好みの問題ですm(__)m
おはようございます
黄色、ミントブルーの
スキッパーチュニックに
合うのはどちらですか
こんにちは。

個人的な好みで言わせていただけるなら、黒かな♪

あくまでも好みですので参考程度で聞いてくださいね。
こんにちは
参考にさせていただき
黒でお願いします
おはようございます。

コメントありがとうございます!
では黒でお作りしますね♪
完成まで少しお時間をいただくことになりますが、よろしくお願いします。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/607-a2fb8c57