Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 自分用にルームシューズ作成♪

2010.10.01 Fri
昨日は寒いくらいでしたね~
もうこのまま秋へ突入するのかしら・・・
今日から衣替えですもんね


さてさて、私はごそごそ試作を繰り返しています

まず自分用に試作したのが

DSCF6818.jpg

画像が暗くてすみません
ルームシューズです

履いてみると

DSCF6820.jpg

こんな感じです
脚が太いのでお見苦しいですね(^_^;)

作った感想は・・・

簡単といえば簡単
めんどくさいといえばめんどくさい
という感じでした

私、接着心を貼る作業が嫌いなんです
これは、全面(裏布、表布)にキルト芯(ドミット芯)を
貼るのでそれが大変でした
貼るのがへたくそなので嫌いなんです

縫う行程は難しくもなく、2時間くらいで作れました♪
手縫いしなくちゃいけない部分も何カ所かあります

画像では分かりづらいですが、内布と底は
コーデュロイで、底には一部合皮を縫いつけて
滑り止めにしてます

底は中敷きを入れて、ドミット芯2枚&中敷きの
厚さになってます

サイズは、フリーサイズなんですがちょっとぶかかったです
私は23.5~24cmで、素足だと横も縦も
ぶかぶか
靴下をはくとちょっとゆとりがあるかなって感じでした
ただ、パパに履いてもらったら、縦が入りませんでした
パパのサイズは26~27なので、男性には無理です

でも形はすっごくかわいくて、お気に入りです♪

このパープルの花柄がかわいくてかなりお気に入りなので
買い足しを検討中


このルームシューズ、商品として作るかどうかは
まだ未定です
他に作りたいものがあるので、間に合えばって感じです


他にもスモーキーピンクのリネン生地で
90~130までのチュニックとワンピを
作りました
画像は今度載せますね
あえてレースも何も付けず、シンプルに作りました
色が素朴なかわいさなので、ちょっと大人風に
くったり感を楽しんでもらいたいなぁと思います

それから、またまた画像は後ほどなんですが、
ネル素材のハーフパンツを作りました
パッチワークされてる生地なので、シンプルな
ハーフパンツなんだけどとってもかわいいです
男の子用に作ったけど、女の子でもかわいいかな
と思います

まだウェストゴムを入れてないので、完成したら
画像アップします♪
スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは~
作品どんどんできていますね!
子育てしながらどうやって時間作っているのでしょう?

先日の
また布買っちゃった。やばい!!今ある布を消費しなくっちゃ!!」

っていうところ。。。
他にもいるんだ~ってうれしくなってしまいました(*^_^*)
素敵な生地見つけるとつい買ってしまいますよね!

花柄シューズかわいいv-345
作り方読んでいるともうたいへ~んですね。
また画像アップ楽しみにしています(*^_^*)

おはようございます♪

子どもは4人いるんですが、みんな学校や保育所へ行くので
その間でひたすら作ってます(^_^)v

アンさんも布を買うと古い布を消費します??
良かった~、仲間がいて(^_^)v
洋服を作ってると、一枚が大きいから場所も値段も
いっぱいかかりますよね。

ルームシューズは、小さい部分を縫うのが疲れます。
肩が凝りました(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/61-390134a3