Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup リネンボーダー柄の大人服完成

2014.11.20 Thu
こんばんは~

今日もいいお天気でした
暖かいし、まだ蓄暖のスイッチは入れずに
頑張ってます

幼稚園のお迎えに行ったら、お隣の小学校の
校庭の銀杏の木がとってもきれいでした

fc2_2014-11-20_20-10-51-850.jpg

お城も見えるんですよ

fc2_2014-11-20_20-11-08-842.jpg

こんないい風景の小学校ってなかなかない
と思います

たぶん、この小学校の子どもたちにとっては
当たり前なんだろうな~
いつも見てたこの光景が、とっても素敵だってこと
気づくのは、たぶん大洲を離れてからなんだろうな
とふと思ったのでした

さて、今日もオーダーいただいたものを含め、
ちょこちょこ作りました

ボーダー柄のリネンです

まずはR2さんからオーダーいただいていた
サルエルパンツ

fc2_2014-11-20_20-10-34-972.jpg

裾が棚について分かりづらいですが、
ほぼ定番化しているいつものサルエルです

R2さんのリクエストで、ポッケは生成りのリネン
で仕上げました

これでR2さんのオーダーは完了です
とってもお待たせしてしまってごめんね~

そして、ボーダーのサルエルがとっても
かわいかったので、違うサルエルを♪

fc2_2014-11-20_20-10-06-672.jpg

pattern/hooray
こちらは丈が短めのサルエルです
膝下くらいです
このサルエルの方がスカートっぽくて、
ブーツとの相性抜群です♪

fc2_2014-11-20_20-51-25-534.jpg

両脇にポケットがあります
分かりにくいですが、けっこ大きなポケットです
こちらもおしりのポケット同様、生成りのリネンで
作りました♪

そして、どんぐりマルシェでお嫁に行った
colorfulharmonyさんのプルオーバー。
少しアレンジしたものを作りました

前は普通のボーダー柄

後ろ姿が少し違います

fc2_2014-11-20_20-10-19-831.jpg

タックをとって、タック部分をレース生地で
切り替えてみました

fc2_2014-11-20_20-11-26-692.jpg

レースは、ちょっと立体的になったバラの
刺繍が入った柄です

こちらのプルオーバー、以前「ちょっと細め」って
説明したので、心配されてる方もいると思い、
平置きでのサイズを測ってみました

参考にしてくださいね。
身幅:約54cm
着丈:約53cm
今回のは袖が五分袖くらいの長さです(ひじくらい)
袖口:約30cm

私のことを知ってる人はご存知かと思いますが、
私、ぽっちゃりさんです
もはや「ぽっちゃり」ではないという域に入りました
自称「ぽっちゃり」です
足と腕は特に太いので、私が着た感想は
「ちょっと細め」でした
(私の二の腕、測ったら33cmもありました・・・)

でも、長袖カットソーの上から試着できましたよ
見た目窮屈そうでしたが・・・

ちなみに、どんぐりマルシェで購入していただいた
お客様(普通体型です)は、タートルの上から試着をされて
問題なく着用できました

テントラインチュニックや、ちび衿ギャザーチュニックなど
かなり身幅がたっぷりのデザインのものとは違い、
リネンのTシャツ感覚で着てもらえるデザインです

こちら、長袖にもできます
本当は長袖なんですが、私が七分とか五分が好きなので
勝手にアレンジしています♪

次作る時は、もう5㎝くらい着丈を伸ばして
作ってみようかな♪

次はスミクロと黒のお洋服に取り掛かります!!

カウント
大人服;105
キッズ服;74
こもの;453


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうですね、お値段が4200円になります。すみません(-_-;)

ご検討いただければ嬉しいです♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/611-78c8c449