Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 黒とスミクロのお洋服完成

2014.11.23 Sun
こんにちは

今日もいいお天気でした♪
昨日は、子どもたち4人を連れて
インフルエンザの予防接種に行きました

小児科の待合室の視線がなんか痛かった・・・
目が息子達の人数を数えてるのが分かるんです

まぁ、全員そろって連れてると
いつものことなんですが、
最近長男が部活とかで別行動が多かったので、
久々の視線でした

長男、まだ12歳なので今年も2回接種ですって・・・
こんなにでかいのに??

早生まれって、経済的に損だな~
次男も早生まれなんだけど・・・

今日は宇和の「カントリーフェスタ」に遊びに行きました
次男と四男と一緒です

fc2_2014-11-23_14-50-33-777.jpg

タコライスを食べました
他にも「おでカフェ」さんのスコーン、
パンプキンチーズケーキ
「ぺんぎんはうす」さんのライスコロッケ、
今昔屋さんのたこ焼き、クレープ

それぞれたっぷり食べました♪

四男のせいで全然ゆっくり見れませんでしたが、
念願のこちらをゲット

fc2_2014-11-23_15-20-17-009.jpg

sorairoさんの「こぎん刺し」ブローチ

またブローチ??

って思われそうですが、大好きなんです
ずっとこのブローチほしくて、
でも同じイベントで出店してるときは
いつも売り切れてしまって買えず
今日やっとゲットしました♪

さてさて、昨日、今日でいろいろ完成しました!!

fc2_2014-11-23_14-51-16-256.jpg

左:I様のバルーンキュロット(スミクロ)
右:F様のサルエルパンツ(スミクロ)

です
こちら、最後の水通し中です

ちび衿ギャザーチュニック

fc2_2014-11-23_14-52-11-766.jpg

N様からオーダーいただいた黒のリネンの
ちび衿ギャザー

きれいな色のリネンでばかり作ってたけど、
黒もいいですね~

黒系のオーダー品をまとめて作ってみました
大変お待たせしました

何件かオーダーをいただいている中で、
効率よくたくさん作れるように、
同じ色のオーダー分ごとに作っています

多少、順番が前後したり、複数オーダー
いただいてる方の作品にお時間をいただいたり
する場合がありますがご了承ください


そして、Vネックニットも2種類完成です

ウールのチャコール生地です

fc2_2014-11-23_14-49-54-779.jpg

色はほぼこの色で、濃いチャコールです

fc2_2014-11-23_14-52-32-140.jpg

表面に白い毛羽立ちがあって、
あったかそうな感じです
(光の関係で色は飛んでます)
ちょっとフエルトっぽい感じかな~

もう1着は

紺地にカラーネップ入りの生地です

fc2_2014-11-23_14-50-54-994.jpg

セーターっぽい生地です
ネップはネオンカラーのネップなので、
好みが分かれるかな~
私は好きです♪

fc2_2014-11-23_14-51-50-165.jpg

このVネックニットは、裾もまっすぐではなく、
きれいな落ち感になるラインです

fc2_2014-11-19_13-03-40-323.jpg

真ん中の2種類分を作りました

もう2着、ロイヤルブルーとドットで作る予定です

チャコールのウールニットが中途半端に余ったので
こちらを作りました

fc2_2014-11-23_14-52-50-742.jpg

colorfulhamonyさんのプルオーバー

長袖バージョンの着丈5㎝プラス
ニットで作ってみました

普通のよくお店で売ってる感じのニットっぽい
感じになりました

自分用にしようかな♪

次はブルーと白のリネンのオーダーに
取り掛かる予定ですので、
もうしばらくお待ちくださいね♪


カウント
大人服:111
キッズ服:74
こもの:453

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/612-9459ad44