Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ブルーのVネックニット完成

2014.11.26 Wed
こんにちは

今日は小学校の第一次学芸会でした
本番は日曜日なんですが、
当日は体育館全部が保護者用席に使われるので、
児童たちは、各クラスでTVに映る映像を見ながら
待機することになります

なので、第一次学芸会は児童たちが体育館で
それぞれの学年の発表を見れる楽しい会なんです

もちろん当日都合が悪い保護者も観覧OK!!

私はほぼ毎年、この第一次学芸会と本番2回
見に行ってます

だいたい、学芸会の次期ってインフルエンザとか
嘔吐下痢とか流行ってるんです
当日休むこともあると思うので、念のため
第1次学芸会も行ってます

どの学年も工夫してあって、とっても見ごたえが
ありました

子どもたちのリアクションも、見ててとっても
面白かったです♪
当日は大人はみんなビデオ撮るのに必死で、
反応がうすいから演じてる子どもたち、
かわいそうなんですよ

帰ってきてからはぬいぬいしました

今日は最後のVネックニットを作りました

fc2_2014-11-26_16-32-37-524.jpg

こちらの生地、濃いブルーです
鮮やかなブルーではあるんですが、
画像よりワントーン暗めです

濃い青or紫にも見えるような色です

fc2_2014-11-26_16-33-23-718.jpg

ウール混の天竺ニット
4枚の中で一番薄い生地になります

でも、このパターンが推奨してるのは
これくらいの厚さの生地なんだろうと思います

ドレープが一番きれいに出てます♪

きれいめに着られそうですよ

これでとりあえず、Vネックニットは一旦終了です
それぞれ違う感じに仕上がりました♪

次はロイヤルブルーのリネン2着分に
取り掛かりますね

白のリネンはその次になります
H様、長い間お待たせしていますが、
もう少しお待ちくださいね・・・

11月中のオーダー品全部完成を
目指してるんですが、ちょっと難しくなってきました

できるだけがんばります!!


カウント
大人服;115
こども服:74
こもの:453

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/614-bc0b76a3