Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup こんな色もあるよ!

2014.11.27 Thu
こんばんは

今日は何も完成してません
お待たせしてしまってすみません・・・

天気が良かったので、四男とお友達が
公園に行くというのに付き合ってました

でも影になると寒かった・・・

今日は、私が今持っているリネンの紹介です

カラーリネンも何種類かゲットしているんですが、
オーダーを先に作っていると、なかなか
作りたい色で作品を作る暇がなくて・・・

こういう色もあるよっていうご紹介です♪
最近、オーダーしていただいていて完成した
お客様には、サンプル替わりにはぎれを同封
させていただきました

画像を見て、実物と全然違う!!って
思うかもしれないですね・・・
なんせ、実物どおりの色をPCで表現するのが
難しくて(^_^;)

まずは、左からコーラルオレンジ、
生成りです

fc2_2014-11-27_20-15-55-598.jpg

もうちょっと優しいピンクが混じった
きれいな色なんです

生成りは、服に仕上がったとき、
とっても素敵な生成りです

どっちも青みがかった色に映ってしまってます・・・
どちらももっと温かみのある色です

左から太ボーダー、
ミントグリーン、
ゼルダグリーン(抹茶っぽい和のグリーン)

fc2_2014-11-27_20-17-04-373.jpg

太ボーダーはほんのりグレーっぽい
地色にグレーのボーダーです
これは、シンプルなデザインのもの向きです
切り替えの多いバルーン系は不向きですね

ミントグリーンは、私の大好きな色です
この画像の倍かわいい生地です♪

ゼルダグリーンももう少し鮮やかなグリーンです

そして、完全に飛んじゃってますが・・・

左からスミクロ、黒、ぶどう色

fc2_2014-11-27_20-16-38-191.jpg

ぶどう色が完全に色が飛んでしまったので、
ぶどう色だけアップに

fc2_2014-11-27_20-16-17-360.jpg

うちのパパさんに、

「これ何色に見える?」

と聞いたら

「紺かネイビーか、紫」

だそうです

ほんとにそんな色です
上品な深い色。

紹介したリネンはすべて厚みがあるので、
一枚でも透けません
ボトムスもokなリネンです

くったりやわらかいリネンで、ちくちく感も
ありません

画像で見るより素敵な生地なので、
何を作っても素敵に仕上がります♪

生地の紹介といいつつ、どれもまともに
色を表現できずじまいです

参考に・・・といえるかどうかわかりませんが、
「こんな色もあるよ」というおしらせでした




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは~
ほんと実物の色って画像で表現するのって
難しいですよね!
カメラを撮る時間帯でも違うし^^;
色の言い回しも・・・
ほんとカメラ女子がうらやましい(>_<)
こんばんは。
アンさん、お久しぶりです♪

そうなんです。ほんとに写真を撮るのが下手で
一番の悩みの種です・・・
作るのもブログを書くのも大好きなんだけど、
肝心の写真がだめなんですよ~
勉強しないとだめですね・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/615-80e520fe