Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup プチれんがマルシェ~アキビヨリ~のフライヤー完成

2010.10.03 Sun
昨日は四男の運動会でした
雨の予報だったけど、なんとか雨が降らずに
最後まで終わることが出来ました
やれやれ・・・

四男はかけっこもだんとつの一番
ダンスもとってもかわいかったです♪
完全なる親ばかですが、1、2歳児の
運動会なんて何をやってもかわいい♪ものです

私も保護者競技で長縄飛びを飛びました
「とぶ」という行為をもう何年もしたことがなく
かなり不安だったので、一番真ん中を早々にゲット
ひっかからずに飛べました♪
といっても私のチームは9回でしたが・・・


さてさて、先週完成していたリネンの七分袖チュニック&ワンピ
画像をやっとアップです

DSCF6834.jpg

これはワンピ丈です

DSCF6831.jpg

こちらはチュニック丈です
どちらも丈が違う以外は同じデザインにしてます

対して丈が違わない??
って思ったら、ワンピは90cm、チュニックは120cmを
撮影してました
分かりづらいですね・・・すみません

DSCF6832.jpg


首もとの裏布はパープルの小花柄を使いました
縫いでもかわいい♪です

リネン100%の生地で、このスモーキーなピンクが
とってもお気に入りです
レースをどこかに付けようかと最後まで悩みましたが
この素朴な風合いを生かしたくてシンプルなままです

こちらは90~130まで作りました
「愛たい菜」に来週持って行く予定です


それから、「プチれんがマルシェ~アキビヨリ~」の
フライヤーが完成しました
9月末には完成してたんですけど、アップするのが遅くなっちゃいました

DSCF6830.jpg

「愛たい菜」で、このフライヤーをみなさんにもらって頂きたいなぁと
考えて、こんなものを作りました

DSCF6829.jpg

フライヤーケースです
パパに頼んで、昨日作ってもらいました
(いきなり頼んだので、色も何もぬらず・・・)

これを私のハンガーラックに掛けておくので
よかったらフライヤーをもらって下さいね♪


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  プチれんがマルシェ
~  アキビヨリ  ~

期 間:10/31~11/7

場 所:おおず赤煉瓦館2F

時 間:平日   10時~13時
    土、日   10時~15時
    3日(祝)  9時~16時

smilepocket&Ribuによるハンドメイドショップです

布小物、アクセサリー、大人服、子ども服、木工・・・


赤煉瓦館主催の「赤毛のアンの文庫」展も同時開催です


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/62-943dc2a6