Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダー品、完成しました

2014.12.10 Wed
こんばんは

今日はどれみさんと、宇和島市の「まちかど雑貨店」
へ行ってきました
今度の12月21日の「x’masマルシェ」で
お世話になるお店です

前からずっとお邪魔したかったんですが、
一人では全く場所が分からず、やっと
どれみさんと行くことができました♪

店内はとってもかわいくて、雑貨から
ハンドメイドの作品まで山もりでした
とってもセンスがいいお店で、見てるだけでも
楽しかったです
宇和島、思っていたよりずっと近かった・・・

さてさて、昨日今日でオーダー品を完成
させました

まずはU様のバルーンワンピ

fc2_2014-12-10_19-19-42-126.jpg

黒のリネンです
U様のオーダー品はこれで全部完成です
大変お待たせしました

そして、お友達のオーダー

fc2_2014-12-10_19-21-13-764.jpg

pattern/雲母工房 腹巻キュロット

これは、ウェスト部分が広いリブになっていて、
ゴムは入っていません

リブ部分は絶妙な位置で終わっているので、
着ぶくれすることもなく、きれいなラインなんです
履くと、ほんとにスカートみたいなキュロットです

「暖かい生地のキュロットを」

というリクエストだったので、サンプルで取り寄せた
生地で選んでもらいました

裏が起毛しているリバーシブル生地ですが、
とっても厚みがあり暖かいんです

fc2_2014-12-10_19-20-14-544.jpg

前後がわかりづらいので、前にイカリ柄の
ボタンをつけました

fc2_2014-12-10_19-19-05-669.jpg

ふんわり、あったかい優しい肌触りのキュロット
が完成です

少し残ったので、こども服でもつくろかな♪

これで、今までオーダーいただいていたもの、
すべて完成です

これからは、イベントに向けて新しい作品を
作る予定です
買ったまま放置しているパターンもいくつか
あるし・・・

きりがいいので、とりあえず年内は一旦オーダーは
お休みさせていただきますね

オーダー作品を作るのは年明けからにはなりますが、
もし、ブログに載せた作品で気に入っていただけた
作品がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ
ください

カウント
大人服:124
キッズ服;74
こもの:453


大人服:
キッズ服:
こもの:

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おそろいがうれしいから
売れなかったらいいな・・・へへへ
もうひとつほしいくらいかわいい♪
年内、お金と相談してみます。
キュロット、気に入ってもらって良かった~。
暖かくてしっかりした生地だから、男の子のパンツにもぴったりよ!
うちの子とお揃いになる確率高いよ、きっと。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/620-6681d5e2