Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup タータンチェックでパンツ完成

2014.12.14 Sun

こんばんは

今日は四男の学芸会でした
合奏、歌、ダンス、劇。
全部頑張ってました

今年で幼稚園の学芸会も終わりです
来年からは小学校の学芸会だけですむので
やれやれって感じです

長男は朝早くから松山へ練習試合に行き、
今朝は5時起きでお弁当を作りました
冬は朝起きるのがつらい・・・
起きてるのに、布団から出たくないです


さてさて、昨日今日でいろいろ作りました!
といっても、同じ布で。
全部使い切りました♪

まずは大人服から

サルエルパンツです

fc2_2014-12-14_19-25-18-566.jpg

いつものサルエルパンツ
ポッケだけ黒のリネンを使いました

「新作」「新作」言ってたのに、またサルエルパンツ
でごめんなさい・・・

この生地を早く形にしたくて、先に作っちゃいました

起毛ツイルのタータンチェック柄です
この生地、毛羽立ちにくくて、とってもなめらかな
特徴があるそうです

こういうスクールガールっぽい柄大好きです♪
起毛しているので暖かいです

同じ生地でキッズのバルーンパンツ

fc2_2014-12-14_19-26-16-745.jpg

サイズ:90、100,110,140

fc2_2014-12-14_19-24-21-214.jpg

裏地は暖かい起毛しているニットを使ってます
タータンチェックの生地自体が冬っぽいので、
冬しかはかないかな~と思い、
内側も暖かく仕上げました

そしてさらに余った部分で

fc2_2014-12-14_19-24-53-985.jpg

pattern/ヒトメモリ チアーパンツ

名前の通り、とってもボリュームのある
スカートみたいなショートパンツです

ぎりぎりで裁断できたので、前の部分が
柄合わせができてません

ポケット部分は黒のリネンです

サイズ:120

fc2_2014-12-14_19-25-46-985.jpg

横からみてもボリュームがあるのが
分かるでしょ~

ギャザーじゃなくて、タックでふんわり感を
だしてるデザインなので、元気な感じに
仕上がってる気がします

そして、さらにはぎれで

fc2_2014-12-14_19-26-40-343.jpg

シュシュを作りました
まだ小物ができるくらいのはぎれは残りましたが、
また何かを作ります
いつか、きっと・・・

12月21日の「X'masマルシェ」までに、
どうしても完成させたい大人用のキュロットが
あるので、頑張って作ります


10730906_730456607039213_5548186526297902836_n.jpg
寒い時期ですが、良かったら遊びに来てくださいね♪


今日、大阪の親戚からこんなものをいただきました

fc2_2014-12-14_19-23-58-022.jpg

新幹線のケーキ
うちの子、ドクターイエローくらいしか分からない
レベルなんですが、味で選んでました

食べるのがもったいないな~

と思ったのは私だけだったらしく、
子どもたちは、あっという間に食べちゃいました

カウント
大人服:125
キッズ服:80
こもの:454

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/622-b5de1d6b