Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 初縫いはオーダー品です

2015.01.09 Fri
新年2回目の更新です
前回の更新からも冬休み中はぬいぬいは
出来ずじまいでした

結局、シュシュを編みつづけてました・・・
寒いし、こたつであみあみが丁度良かったです

5日には、長男のお友達が5人も遊びに来てくれ
弟たちも一緒にカードゲームをしたり、
外でドロケーをして走り回ってました

体は大きくなったけど、みんなまだまだかわいい♪
帰り際にR君が「チャリキーがない」と言い出し、
みんなで外を探し回り、やっと発見。
すると、

「あぁ~、良かった。あとは家の鍵だけや。」

って。

そっちの方が大事やろ~!!

でもすぐ家の鍵も見つかり、みんなで仲良く
帰って行きました♪

そして、冬休み最終日は、次男&三男&四男と
「妖怪ウォッチ」の映画を見に行きました
とってもおもしろかったですよ~
あぁ~、いっぱい笑った♪

長男はレンタル開始されたら見るらしく、
この日は部活へ

この話を5日にしたら、友達のI君は

「えっ!おれもう見たよ」

って。
いいよ、中学生も見ていいよ。
40歳でも楽しめたし♪

そしてやっと8日に一人の時間が!!
午前中だけでしたが、頑張って裁断し、
今日仕上がりました♪

前置き長くてすみません・・・

まずは、R2さんからのオーダー品

fc2_2015-01-09_20-21-16-191.jpg

pattern/hooray フレアワンピ

ローウェストタイプのワンピです
裾は両サイドが下がったライン
ギャザーもないシンプルなワンピです♪

リネンは重ね着でオールシーズンOKなのが
魅力ですよね~
ノースリーブのワンピは、春夏もOKだし、
この時期も重ね着しても袖がもたつかず
カーディガンも着やすいのでおすすめです♪

画像、後ろの壁と同化してて見づらいですね
実物はもっとベージュっぽい生成りです

そしてもう1つ


colorfulharmonyさんのsoilプルオーバー

fc2_2015-01-09_20-52-38-913.jpg

こちらはシンプルなプルオーバーです
リネンのトップスってゆったり重ね着する
アイテムが多いですが、こちらはリネンの
カットソーって感じです

写真で見ると、シンプルで見栄えのしない
感じですが、「使えるやつ」です

以前こちらの5分丈を買ってもらって、
次は長袖バージョンをオーダーいただきました

R2さん、いつもありがとう♪

今年の初縫いはこの2着+もう2着作りました
初縫いは「生成り色」って決めてたので♪

もう2着は、エプロンキャミワンピとマキシ丈の
バルーンキュロットです
こちらはまだ写真を撮ってないので、
次回紹介させていただきますね

こちらはおまけ

fc2_2015-01-09_20-19-25-803.jpg

こたつであみあみしたシュシュです

明日は、長男の県大会の応援へ行ってきます

また今年もぼちぼちですが、オーダーも
お受けできますので、お気軽にお問い合わせしていただけると
うれしいです♪

カウント
大人服;2
キッズ服;0
こもの:10



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/628-50e02e03