Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 生成りのリネンでエプロンワンピ&バルーンキュロット完成

2015.01.10 Sat
こんばんは

今日は、長男のバスケの県大会へ
行ってきました
北条北中学校が会場だったんですが、
とっても広くて設備がすごくてびっくりです!!

長男の学校はと~っても古くて、
体育館なんかとっても古い&狭いという
恵まれない環境で練習してるので、

「すげぇ~、何この学校!!」

って大騒ぎでした
パパさんは、空き時間に探検に行ってました

結果は1回戦負けでしたが、長男が2ピりから
4ピりの途中まで出してもらって、いっぱい
応援できました
まだまだのレベルですけどね・・・

県のレベルは高くて、勝つことはできなかったけど、
どの学校も一生懸命頑張ってて感動しました

頂点に立てるのは1校なんですよね~
明日はどこが優勝するんだろう・・・

パパさんが途中で、ちょいちょい「黒子のバスケ」
のセリフをつぶやくのがちょっとうざかった(笑)
パパさん、緑間くんのセリフが好きみたいで
うるさいんです

「人事を尽くして天命を待つ」



「~なのだよ」

がお気に入りみたい

そして、長男の笑い話を一つ
行きの車で酔ってしまって、吐いちゃったんです
(ちょっとですけど)
自分ちの車なのに??

って友達にあきれられてました

さてさて、そろそろハンドメイドネタを♪

昨日作ってた2着を紹介します

まずは、エプロンキャミワンピ

fc2_2015-01-10_19-34-35-846.jpg

pattern/RickRack

くしゃくしゃにねじった状態で仕上げました
身幅はたっぷりでゆったり着用できます
fc2_2015-01-10_19-32-30-168.jpg

前に大き目のポケット2つ

fc2_2015-01-10_19-38-56-504.jpg


後ろ姿はこんな感じです

fc2_2015-01-10_19-37-55-441.jpg

肩紐が1本でつながっていて、後ろで結ぶ
仕様になってます
リボン結びしてもうので、肩紐は長さ調節できます

着丈は約104㎝ですが、長さは少し調節できるので
目安としての長さになります

そしてもう一つ
マキシ丈のバルーンキュロット

fc2_2015-01-10_19-36-51-609.jpg

pattern/hooray
+15cm丈を伸ばしています

158cmの私が着用すると、足首くらいです

fc2_2015-01-10_19-33-29-872.jpg

この丈のバルーンキュロットも素敵です♪
大人っぽい雰囲気になりますよ~

年末にリネンを大量に購入したので、
今年も頑張って形にしたいと思ってます

ちょっとぬいぬいのモチベーションが
上がってきて、作りたいものがいろいろ
頭に浮かんできてます

布の消費がんばります♪

カウント
大人服:4
キッズ服;0
こもの:10

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/629-29ae46f5