Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ばね口ポーチ作ってみました

2015.01.13 Tue
こんばんは

3連休も終わって、気づけばもう1月半ば・・・
なんだか、新年早々時間のたつのが早すぎる
気がします

生成りのリネンで裁断していたものが仕上がって、
次何つくろっかな~と考えてたんですけど、
無性に小物が作りたくなってこんなものを作りました

ばね口ポーチです

fc2_2015-01-13_18-32-39-561.jpg

両方ともパッチしてます
片側だけで5枚裁断しないといけないので、
とっても手間がかかるアイテムなんですが、
捨てられない端切れを使えるのがうれしい♪


1つ完成させるには、14このパーツを裁断しないと
いけないという恐ろしいポーチですけどね~


fc2_2015-01-13_18-32-16-993.jpg

反対側はこんな感じの布合わせです

私、こものやこども服はカラフルな方が
好きなんです
同系色でまとめるのは苦手です・・・

今回は、14㎝のばね口金を使いました
8個全部、本革持ち手付きです

取り外しができるので、バッグの持ち手に
通してもらったり、持ち手を取ってポーチとしても
使えますよ

カラフルな布で作品を作るのはとっても楽しいので、
大人服の合いまにまた何か作りたいな~

そして、同時に裁断してた大人用のキュロットが
2着完成してるので、また次回紹介させて
いただきますね

このポーチは、おおず赤煉瓦館とアゴラマルシェへ
少しずつ納品したいと思っています
できれば今月中に・・・

ぼちぼち春夏にも着れるお洋服を作っていこうかな
と思いつつ、まだまだ寒いし、冬物布の消費もしたい
気持ちで揺れ動いてます

カウント
大人服:4
キッズ服;0
こもの:18


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/630-d96ae87a