Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup トルソーゲット♪

2015.01.24 Sat
こんばんは

また1週間ほどブログを更新してなかった・・・
なんだか、ぬいぬいのモチベーションが
あがらなくって・・・

でも、夕べ3着ほど裁断し、今日仕上げました
裁断すると作るのは早いんです♪

明日「洗い」にかけて落ち着かせる予定です

今週は、アゴラマルシェへ出品してきました
小物をいろいろ。

そして、結構大きなお買い物をしました
大人用のトルソーです

これで大人服の撮影がスムーズになります!!

前に紹介したRickrakさんの「エプロンキャミワンピ」

fc2_2015-01-24_19-38-43-849.jpg

結構長めのワンピです
やっぱりハンガーにかけた状態より
ずっとわかりやすく撮れます♪

fc2_2015-01-24_19-36-48-771.jpg

横から見たらこんな感じ
ゆったりしてるので、中が見えちゃうかも
エプロン風なデザインだから・・・

でもこのデザインとっても好きなので、
ちょっといじって今日も作ってます

世の中にはいろんなトルソーが出てるんですが、
この形を探してたので、手に入れることができて
満足です♪


今日は布が届きました♪

fc2_2015-01-24_19-39-05-125.jpg

マスク用のWガーゼです
全部1mずつ
1mで約18枚とれるので、198枚作れます
水通ししたらマスク作りスタート予定です

いつも一気に大量生産するんですが、
気づけば手元にもうほとんどなくなってました

インフルエンザとか花粉症とか、いろいろ
マスクのお世話になる季節ですね

我が家は毎年子どもたち4人に予防接種を
受けさせてます
全員喘息持ちなので、インフルエンザ、
怖いんです
肺炎になり入院したこともありましたし

予防接種をしても、毎年かかってるんですが
軽く済むのでそれだけでもありがたいです

でも、今シーズンはまだかかってません
結構身近なお友達とかがかかって、
「あぁ~うつったな~」って何度か思ったのに
今回は耐えてます

明日は小学校の人権参観日
マスク必須アイテムです

カウント
大人服:8
キッズ服;0
こもの:10


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/633-384ccb16