Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 白のリネンの大人服完成~

2015.01.29 Thu
こんにちは

今週唯一のオフの日です
朝から読み聞かせに行ってきました♪

今日はmoco+さんとR2さんと新年会の予定でしたが、
インフルエンザの影響で延期となりました
あぁ~、残念(>_<)

2月にまた計画しなおして、がっつりおしゃべり
するぞ~

今日はちょっと前に作った白のリネンのお洋服を
紹介します

とりあえず

fc2_2015-01-29_11-59-06-329.jpg

このコーデに着せてみます
ちなみにこのパンツは以前紹介した「腹巻キュロット」
です
ほんとにスカートみたいなキュロットなんですよ
黒のハイネックは私物です

トルソーが細すぎてなんだか服がよれってますね
って、私のサイズが大きすぎ?
普通のLサイズの服なんだけど・・・

まずは「ちびヨークフレアキャミ」

fc2_2015-01-29_11-58-15-074.jpg

キャミバージョン
pattern/雲母工房

6枚はぎ仕立てのキャミです

fc2_2015-01-29_11-57-48-959.jpg

後ろ姿がかわいいんですよ
肩紐をマルカンにくぐらせてくくる仕様なので、
肩紐の長さを調節できます
デニムに合わせてもかわいいですよ♪

次は「エプロンキャミワンピ」です

fc2_2015-01-29_11-57-28-984.jpg

pattern/Rickrak
前回作ったものより、着丈を短くしました
重ね着用チュニック丈です
肩紐も同じ白のリネンで細めの紐に
してみました


fc2_2015-01-29_11-56-32-843.jpg

後ろ姿が気に入ってます
この丈だと、デニムとの相性もばっちりだし
これから春夏に活躍してくれますよ

そして、もう1着
「ルーミーワンピース」pattern/Rickrack

fc2_2015-01-29_11-54-55-393.jpg
身幅たっぷりなんですが、胸元の小さなタックで
すっきりしてます
ギャザーに見えるのはタックなんですよ
ギャザーより大人っぽい仕上がりになった
気がします

fc2_2015-01-29_11-55-50-811.jpg

後ろ姿はこんな感じ
キャミワンピのきゃしゃな感じも好きなんですが、
この形も使いやすそうです♪

3着とも完成後、ねじねじして選択しました
くしゃくしゃな感じに仕上げたかったので

このリネン、結構厚みがあるので、今までRIBUの服を
購入していただいた方だと固く感じるかもしれません

私はこういうカジュアルな雰囲気のリネンも
好きですが、「高級感」とか「よそゆき感」は
ないと思います
カジュアルな普段着っぽいデザインに合うリネンです
がんがん洗濯機で回してくったりさせてください

そろそろ白以外のお洋服つくろうかな♪
あっ、マスクも完成しましたよ~
さすがに肩こりました・・・
また次回紹介させていただきますね

カウント
大人服;11
キッズ服;0
こもの;10

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/634-4b737337