Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マスク完成~

2015.02.02 Mon
おはようございます

週末は体がだるくて、ぐぅたら過ごして
しまいました
日曜日に、長男が市内マラソン大会に
参加したけれど、応援には行かずじまい・・・

部活単位で参加するんですが、長距離は
あんまり得意ではない長男

「たいした成績はとれんけん、来んでいいよ」

と言ってましたが、34位だったそうです
130人くらいの中の34位って、すごいのか
すごくないのかよく分かりません

でもバスケ部の1年の中ではトップだったそうです

本人は「こんなもんでしょう」って満足してました

さてさて、先週大量に作ったマスク紹介しますね

fc2_2015-02-01_16-57-03-065.jpg

11種類の柄で198枚完成です

どの柄も気にいって購入したんですが、
下段真ん中のねこちゃん柄がお気に入りです

いろんな眼鏡をかけてるねこちゃんが
いっぱいいるんです♪
黄色のきのこ柄も好きです

RIBUの作るマスクは、紐の部分に
ウーリーテープというテープを使っています

ゴムだと、耳が痛くなりやすいので、
このテープを使うようになりました
ウーリーテープとは、ロックミシンでニットを縫うとき、
伸びとめテープとして使われるテープです

ゴムほどの伸び縮みはないですが、
柔らかくて耳は痛くなりにくいです

伸び縮みが少ないので、テープは少し長めに
作っています
少し長い場合は、テープ部分を引っ張って
マスク部分に隠れている結び目を切って調節
してください

洗濯してもテープ部分は問題ないので、
じゃんじゃん洗濯機で洗ってくださいね

日曜日は、午後重い腰をあげて、2着大人服を
作りました

そして夜、三男のパンツが破れているのに気づき、
急きょ三男のパンツも作りました
今年初のキッズ服は、三男のパンツとなりました
もっと、作りたいものがあったんだけどな~

大人服と三男のパンツ、次回紹介しますね
ま、三男のパンツは紹介するほどのものでも
ないんですけど・・・

では、今から仕事行ってきます♪

カウント
大人服;
キッズ服;
こもの;

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/635-65175803