Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ボーダーリネンでパンツとチュニック

2015.02.06 Fri
こんばんは

昨日は朝、小学校の読み聞かせの後、
R2さんとmoco+さんとランチでした

4時間しゃべりっぱなし
でも、しゃべりたりない・・・
時間切れでお開きになってしまいましたが、
ストレスも発散されまた頑張れそうです

残念ながら、四男のマラソン大会は
今日に延期となり、私は仕事で行けません
でした

代わりに、義母と、いつもお迎えに行ってくれてる
叔母が応援に行ってくれました

本当にありがたいです
四男も頑張って5位だったそうです
義母と叔母の応援のおかげかな~

さてさて、今日は先週作った大人服を
紹介しますね

fc2_2015-02-06_18-53-26-795.jpg

定番のサルエルパンツです
これは後ろ姿。
ポケットの柄合わせ、うまくいってよかった♪

fc2_2015-02-06_18-53-09-490.jpg

このサルエルパンツ、サルエル初心者の方や
大人の方にもおすすめです♪

サルエルって勇気がいりますよね?
なんか若い子のアイテムっていうか・・・

このパンツは、自分がサルエルパンツを
履いてるってことを忘れてしまいますよ

そして、ナチュラル好きな方にもコーデしやすい
デザインです
ペチパン替わりにもなりますよ

fc2_2015-02-06_18-54-16-500.jpg
fc2_2015-02-06_18-53-51-445.jpg

そしてもう1着作りました
自分用です
私の着画ですみません

mionさんの後ろ下がりチュニックです

fc2_2015-02-05_07-40-16-744.jpg

黒のサルエルパンツは上で紹介したパンツ
の色違いです
ヘビロテ中です

fc2_2015-02-05_07-40-39-981.jpg

後ろ下がりのラインで、さらにゴムで
ふんわりしてます
(たくましい腕ですみません)

ずっと作りたかったパターンなんですが、
やっと作れました
これからの季節に向けて、薄手のカラーリネンで
いっぱい作りたいと思ってます

ちなみに今回のボーダー柄のリネンは

fc2_2015-02-06_18-54-40-278.jpg

こんな感じの質感です
リネン100%です

陵織のリネンで、モスグリーンのボーダーです
厚みもボトムス向きなので、サルエルや
スカートを作ろうかな~

カウント
大人服;13
キッズ服;1
こもの;223

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/637-24a726c8