Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 生成り色の大人服3着完成

2015.02.09 Mon
おはようございます

今朝は雪が降っています
寒い・・・

週末は両日、長男が野村中学校で練習試合
があり、頑張ってお弁当を作りました
日曜日は、パパさんと二人でちょこっと
見に行ってきました

初野村中学校だったんですが、とっても
環境のいい学校でした~
他の中学校に行くたびに、長男の通う中学校の
環境が悲しくなります
狭くて古い・・・

野村町って意外と近かったな~

さてさて、週末に3着大人服を作ったので
紹介しますね♪

まずは、「フロントタックブラウス」

fc2_2015-02-09_08-15-23-149.jpg

pattern/filer

このパターン、初めて作ったんですが
めちゃめちゃかわいいです♪
ちょっとくしゃっとした加工のリネンで
作りました

fc2_2015-02-09_08-15-44-224.jpg

いろんな部分にタックが入っていて
立体的なラインです

fc2_2015-02-09_08-17-57-975.jpg

後ろ姿は、中央にタックが入ってて動きやすい
です
裾のラインもかわいい♪

fc2_2015-02-09_08-18-48-189.jpg

袖口部分はボタン2つの開閉です

試着をしてみたんですが、とってもいい!!
襟元がとっても変わった作りになっていて、
立体的に浮き上がるようなとっても素敵な
ラインなんです

自分用にもつくろうかな~

そして、次は「バルーンワンピ」のノーススリーブ
バージョン

fc2_2015-02-09_08-34-48-974.jpg

pattern/hooray

これ、ずぅ~っと妄想してたデザインで
やっと形にできました♪
バルーンシリーズ、大好きで、もちろん
バルーンワンピも大好きです

が、バルーンワンピ、長袖なんですよね~
これ、ジャンバースカートだったら、
オールシーズン活躍できるのに・・・

とず~っと思ってて、アレンジしました
思ってた通り、めっちゃかわいいです♪

大満足♪
こちらもくしゃっと加工の生成り色のリネンで
作りました

そしてもう1着
「フレアワンピ」pattern/hooray

fc2_2015-02-09_08-17-04-288.jpg

このワンピは、両脇下がりの裾ラインが
気に入ってます

fc2_2015-02-09_08-16-31-838.jpg

長めの着丈もお気に入りです
なんだか大人っぽいんです
ギャザーなどは入ってないシンプルな
デザインだからかな?

fc2_2015-02-09_08-17-37-115.jpg

前回作ったmionさんの「後ろ下がりチュニック」
と合わせてみました

個人的には、このチュニックはワンピと合わせた方が
好きなので、このコーデ気に入ってます♪

この3着は、全部大満足な仕上がりになりました

続けて大人服作りたいんですが、次男のトレーナーとか
パジャマとか作らないといけないかな~

また、ぼちぼち紹介させていただきますね

カウント
大人服;16
キッズ服;1
こもの;223

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます(*^。^*)

みなっとでお買い上げいただいたんですね♪
重ね重ねありがとうございます!!

フレアワンピ、オーダーお受けできます。
この記事で載せたものも、まだ手元にあるので
同じものがよければそれをお譲りすることもできますよ。

カギコメでアドレスを教えていただけましたら
こちらから連絡させていただきます♪

ちなみに、お値段は5400円です。
ご検討いただければうれしいです♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/638-d288e4ad