Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 八日市の作品完成

2010.10.07 Thu
いよいよ明日、毎月恒例の八日市です


というわけで、昨日も頑張って作品作りをしました


キャミワンピ 100cm

DSCF6850.jpg

胸当て部分は、キルトニットその他の部分は
リトアニアリネン100%を使いました


DSCF6851.jpg

胸当て部分にはバテンレースを付けてます

このデザイン、前後がちょっと分かりづらいので
子どもさんでも分かりやすいように♪


それから、昨日のブログで少し書いた
サルースパンツ
DSCF6848.jpg
四男が写真を撮らしてくれなくて・・・
徒労としたら近づいてくるので全身が撮れませんでした

こうやってみるとただの「サルマタ」
こちらはサイズが90cm、2歳4ヶ月の四男が履くと
のばした状態だと足首まであってスエット状態です
膝下辺りでたるませて履くとかっこいいですよ♪

男の子でも女の子でもOKだし、動きやすくておすすめです
というわけで、量産してみようかと思います
そのまえに三男にもつくろう
ちなみにこのパターンは110cmまでしかないので
三男サイズまで 残念・・・

それからフード付きベスト 90cm

リバーシブルの接足ニットで作りました
(サロペットチュニックを作ったあまり布です)

DSCF6852.jpg

接足ニットってやわらかくて着心地が最高ですよ
身頃部分はドット柄、フード部分をボーダーにしました

DSCF6854.jpg

バックスタイルはこんな感じです

今の季節、寒かったり暑かったり・・・
一日の中で温度の変化が激しいので、ベストや
カーディガンがべんりですね~


サルースパンツ以外は明日の八日市へ持って行こうと思っています

が・・・・

明日、天気予報では「雨」っぽいんですよね
朝から雨が降っていたら、出店はお休みしようと思います
(作品の搬入時にぬれてしまうので)

せめてくもり空でもってくれないかなぁ~


八日市:八幡浜市新町4丁目 サラダ館近くに出店
9時~12時ころまでの出店予定です


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  プチれんがマルシェ
~  アキビヨリ  ~

期 間:10/31~11/7

場 所:おおず赤煉瓦館2F

時 間:平日   10時~13時
    土、日   10時~15時
    3日(祝)  9時~16時

smilepocket&Ribuによるハンドメイドショップです

布小物、アクセサリー、大人服、子ども服、木工・・・


赤煉瓦館主催の「赤毛のアンの文庫」展も同時開催です


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



たくさん作ってるね~。
育児も大変なのに~すごいわ^^。

うちもイベントが立て続けにあって、
結構バタバタしてるよ。
負けないようにあみあみ頑張らないと!
こんばんは。
mano*manoさんこそ、イベント&委託がどんどん増えてる
気がするよ。
すごい頑張ってるね(^_^)v
私は気が向いたときに作りたいものを作るから
あんだり、縫ったり、バラバラよ。

昨日はひたすら編みました(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/64-88ed9883