Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スミクロの大人服3着完成

2015.02.21 Sat
こんにちは~

先ほど、次男が1週間ぶりに帰ってきました♪
1週間の出来事を、すごい勢いでしゃべり続けてます

お友達と一緒でとっても楽しかったみたい
良かった良かった。

帰る時、いきものがかりの「風が吹いている」とともに
職員の方がお見送りしてくれました
1週間、子どもたちのお世話をしていただき、
貴重な体験をさせていただいたことに
感謝の気持ちでいっぱいです♪

迎えに行ったとき、「もっと居たい」って
言われたらさみしいな~って思ってたら

「楽しかったけど、やっぱ家が一番ええわ」

って。
なんかうれしかったです

今夜は長男と次男のお誕生会♪
メニューは大したものはないんですが、
eicoさんのケーキを食べれるのでルンルンです

さてさて、昨日大人服を3着完成させました
結局春色の洋服は作れず、スミクロのリネンです

まずは1着目

サロペット

fc2_2015-02-21_15-15-59-062.jpg

158㎝の私が着て、ひざ下丈です
かわいいけど、もう10㎝くらい長くても
いい感じかも・・・


fc2_2015-02-21_15-14-48-547.jpg

前はシンプル♪
後ろ姿がかわいいんです

fc2_2015-02-21_15-15-32-767.jpg

ポケットもついてます
(ぼけててすみません)

そして2着目
ストール風ロープコート

fc2_2015-02-21_15-14-01-262.jpg

fc2_2015-02-21_15-13-39-081.jpg

首元がストールを羽織ったみたいに
たるみがたっぷりあいます

fc2_2015-02-21_15-14-25-741.jpg

後ろ姿はこんな感じです

以前デフォルト通りに作ったら、なんだか
窮屈だったので、ちょっと後ろ見頃をゆったり目に
アレンジしてみました

うん、これくらいが私にはちょうどいい♪
ぽっちゃりさんにもきゅうくつじゃないサイズです

そして、もう1着

Vネックチュニック

fc2_2015-02-21_15-15-10-764.jpg

着丈が78㎝くらいなので、チュニック丈です
胸元のVネックがかなり開いているので、
この画像みたいに1枚では着れません

ハリウッド女優か!?

ってくらい開いてますから

シンプルですっきりラインなので
おとなっぽい感じです

もうそろそろ、春っぽいものが作りたいな~

カウント
大人服;20
キッズ服;4
こもの;223

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/641-b4620ccf