Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 息子のパンツ完成

2015.03.03 Tue
おはようございます

先週末は、土曜日に長男が川之江で試合が
あったため、その長男を連れて私の実家(徳島)へ
帰省していました

うちの次男、2月29日が誕生日なんです
そして、甥っ子が3月1日に高校を卒業したので
そのお祝いをお互いにしたくて行ってきました

久しぶりに母や姉家族に会えてとっても楽しかったです♪

さてさて、昨日は三男のズボンを作りました
三男、ぽっちゃり君なのでズボンをよく破くんです・・・
縫い目に負担がかかるんでしょうね~

今回はこんな感じです

fc2_2015-03-03_07-56-50-198.jpg

cozyさんの「フラパン」です
ついでに四男のもお揃いでつくりました

左が三男ので140サイズ
右が四男ので120サイズ

七分丈のサルエルパンツなんですが、とっても
かっこかわいいパンツです
ポケット部分が特徴があってかっこいいんですよ♪

後ろはこんな感じです

fc2_2015-03-03_07-58-50-676.jpg

フラップだけついてます

三男の着画です

fc2_2015-03-03_07-56-21-911.jpg

普通体型のお子さんだともっとゆとりが
あるパンツなはず・・・

三男にはおしりがぴったりでした・・・
もう少し大き目に作るか、後ろパンツだけ
ニットで作ってみようかな~

また三男のパンツ作ることになりそうです

カラーリネンで春の服作りたいんですが、
ロックミシンには生成りの糸がセットされてる

生成りのリネンで作りたいものを先に作ろうかな~

カウント
大人服:20
キッズ服:13
こもの:223

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/644-13447489