Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 明日は「桜まつり」です

2015.04.04 Sat
こんばんは

明日はいよいよ「桜まつり」です

fc2_2015-03-30_12-44-28-288.jpg

今日は前日準備をさせていただきました
一つのコテージを全部使わせていただけるので、
私たちにとってとっても贅沢なブースです

今回は会場の一番手前のコテージです
(去年は2つ目のコテージだったので一つずれました)

夕べすごい雨だったので、準備するのも気が進まない
状態でしたが、今日は日中は曇りだったので、
ちょっと希望が湧いてきました♪

雨の降らない時間帯もありそうなので、
おいしいもの食べに来てくださいね~

今日の準備はこんな感じです

入ってすぐのダイニング部分に小物をディスプレイ

fc2_2015-04-04_21-11-11-419.jpg


fc2_2015-04-04_21-09-56-462.jpg

つも端っこに追いやられてる小物達を
丁寧に並べてみました

そして、「どれみ」さんの新作バッグたち

fc2_2015-04-04_21-10-19-784.jpg

それぞえ、どれみさんらしい「世界に一つのバッグ」です

そして、フリマコーナー

fc2_2015-04-04_21-10-37-274.jpg

fc2_2015-04-04_21-09-41-362.jpg

大人用です
今の季節にちょうどいいものをセレクトして
持っていきました
プチぷらな未使用品をはじめ、大好きなブランドの
ワンピたちもあります

そして、こども服

fc2_2015-04-04_21-10-54-444.jpg

こちらは、ブランド物はありませんが、
50円や100円ばかりです
これからの季節のハーフパンツや、
半袖Tシャツ、長T
季節はずれですが、タグが付いたままの
トレーナーもあります

今日の準備はこれくらい
明日、ハンドメイド作品を搬入予定です


昨日は、大人服を3着裁断しました
タグつけや明日の準備をしなくてはいけないのに、
現実逃避ですね・・・
無性に作りたくなって、結局完成させてしまいました
そちらは「みままちマルシェ」用です
また次回紹介させていただきますね

雨がひどくなりませんように・・・





  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



hoorayさんの掲示板を見てこちらに来ました
お洋服も小物も素敵です
近くに住んでいたら、是非、実際に目にして見たいです

はぎれ消費にバネポーチを作ってみたいなと思いましたが、こちらは、オリジナルのレシピですか?
それともどこかで購入されましたか?

参考にしたいので、よろしければ教えてくださいませ

厚かましいお願い、すみません
はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ほめていただき、とってもうれしいです(*^。^*)

ご質問ありがとうございます。
いつもパターンショップを記載するんですが、
し忘れてました。
たぶんほめていただいたポーチは、cakeさんという
パターンショップさんの「シェルばねポーチ」だと
思います。
私もはぎれ処理のために購入したパターンです♪
結構手間はかかるんですが、時々無性に作りたくなり、
しかもかなり大量にはぎれを裁断してしまい、
大量に作ってしまいます。
良かったらcakeさんのhpを見てみてくださいね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/658-d41b821d