Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup プチれんがマルシェ用の編み物雑貨たちです

2010.10.13 Wed
昨日は暑かったですね~

私はひたすらキルトニット生地を
使って作品作りしてました

サロペットチュニックの100,110,120
ベストの90cmをつくりましたが、
画像は後ほど・・・

ピンクの小花柄は使い切ってしまい、
色違いのグレーで何を作ろうか考え中です

ニットは幅が160cmとか広いものが多いので
お得です♪


さてさて、今日は
一昨日作った編み物雑貨たちのご紹介です
(作った日にアップできなくてごめんなさい)


まずは、オフホワイトのコットン糸で作ったバッグ

DSCF6865.jpg

冬に白ってかわいいかなぁって思って♪
フリルレースとウッドボタンをつけてみました

DSCF6866.jpg

お次は、プチマフラーです
子どもさん用くらいの長さです

DSCF6863.jpg

ふんわり感のあるモヘアが混じった糸で作りました
くるんとなってる編み方なので、適当な長さで一巻きすれば
首元がかわいくなりますよ

お次はシュシュ2つ

少し、大きさが違います
もこもこした糸と幅広のフリルニットで
編みました

DSCF6861.jpg
DSCF6862.jpg

そして、こちらは携帯ケースです
編み物雑貨ではありませんが、ふと思いついて
作ってみました

DSCF6868.jpg

リネン100%のブロックチェック&リネン100%無地
キルト芯でふんわりしたかわいい形です
フタはマグネットボタンで開閉するようになってます
DSCF6869.jpg

この子たちは、プチれんがマルシェ~アキビヨリ~に
出品予定です


昨日、子どもたちがそれぞれの行事予定を持って帰ってきたんですが、
幼稚園も1年生もおみこしパレードがあり、
長男もマーチングパレードと大洲ばやしパレードと2回あり、
おまけに振り替え休日なんかもあったりして
10月末~11月始めにかけて大忙しです

というわけで、今のうちに少しでも頑張って作らなくては!!
大人服も作りたいのに、まだ作ってません・・・(汗)

パパも何点か木工の新作を出品予定ですのでお楽しみに♪
ちなみに子ども用のデスク&チェア、チェア単体etc・・・
完成したら画像アップしますね


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  プチれんがマルシェ

~  アキビヨリ  ~

期 間:10/31~11/7

場 所:おおず赤煉瓦館2F

時 間:平日   10時~13時
    土、日   10時~15時
    3日(祝)  9時~16時

smilepocket&Ribuによるハンドメイドショップです

布小物、アクセサリー、大人服、子ども服、木工・・・


赤煉瓦館主催の「赤毛のアンの文庫」展も同時開催です


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/66-ce7da4d4