Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 生成り色のリネンで大人服完成

2015.04.08 Wed
こんばんは

今日は四男の入学式でした
ランドセル持って、スーツを着て、機嫌よく
出席しました

私の着物の着付けが早く済んだので、
早めに学校へ行ったら「一番乗り」でした

fc2_2015-04-08_15-57-58-285.jpg

先生が、「教室で自由に撮影でもしててください」
とおっしゃるので、お言葉に甘えてパシャパシャ。

でもほとんど一眼レフで撮ったので、
スマホではこれだけでした・・・

ランドセルが、グリーン&ブラウンの
ツートンカラーなので、スーツもベージュに
したら、ベージュのスーツは一人だけで
結構目立ってました

私も四男のランドセルに合わせて、
モスグリーンの着物♪

明日から小学生生活が始まります
今日からかな?

今夜はもうみんな寝てます
明日に備えて、8時前に「おやすみなさい」

私とパパさんは、さっきやっと子どもたちの
たくさんの書類を書き終わったところです
それぞれ、同じ書類を持って帰ってくるので、
記入するだけでも結構な重労働です・・・


さてさて、先週完成していた大人服を紹介しますね

生成り色のぽこぽこリネンで作りました

まずは、「カシュクールワンピ」

fc2_2015-04-08_20-28-44-041.jpg

pattern/filer
シンプルなカシュクールワンピです
ギャザーも押え目なすっきりな感じの
ラインだと思います

fc2_2015-04-08_20-29-04-611.jpg


fc2_2015-04-08_20-29-30-844.jpg

R2さんからのオーダー品です
長い間お待たせしましたm(__)m

そして同じ生地で、ロープコートのショート丈
バージョン

fc2_2015-04-08_20-28-21-649.jpg

私は、このストール風な部分を集めて、
ピンやブローチで留めて着たいなあと
妄想しています

fc2_2015-04-08_20-29-54-105.jpg

やっぱり首の後ろがかわいい♪
日焼け防止とか、寒さ対策とかにおすすめです

そしてもう1着
バルーンパンツ
pattern/hooray

fc2_2015-04-08_20-27-56-923.jpg

平置き撮影ですみません・・・
こちらはデフォルトより+5cm丈を
長くしています

この2点は、今週末開催の「みままちマルシェ」へ
持っていきます

今日、大人服を2着裁断したところです
明日完成させたいと思っているので、
お楽しみに~

カウント
大人服:5
キッズ服;15
こもの;237

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ご入学おめでとうございます。
こうして見たらランドセルが大きい・・・
やっぱり1年生なんだな。
これからが楽しみです。
先日はありがとうございました~♪
今日娘学校に行きました。
同じクラスと聞きました。うれし♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/660-b1e031dc