fc2ブログ

Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2024Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 三男の長Tをお直し

2015.04.20 Mon
こんにちは

今日は雨と風がすごかったですね
午後からは止んでます
これで過ぎたのかな?

昨日は中学校の参観日でしたが、
金曜日は小学校の参観日でした

参観日が終わって、三男のTシャツを見ると
すっごく大きな穴が開いてるんです!!

三男曰はく

「なか休みにおにごっこをしてて、フェンスに
 ひっかけておなかも怪我した」

って。

夕方、担任の先生から電話をいただき、
経緯を説明していただきました

いや~、Tシャツが破れるのは全然問題ないです
擦り傷も全然問題ないです

でも、ひとつだけ・・・
5時間目の参観日。
Tシャツが破けたのは、2時間目と3時間目の間の
休み時間。

その時に電話をしてもらいたかった・・・
そして、着替えて参観日を迎えてほしかった・・・

だって・・・

こんなに破れてるんですよ~

fc2_2015-04-19_17-18-35-211.jpg

他の保護者に

「あの子、なんであんなに破れた服着てるの??」

って思われましたよ、絶対!!

もう捨てようとおもっていたけど、
三男が

「ママ、直しとって」

というもんで、むりやり直しました

fc2_2015-04-19_17-20-16-718.jpg

ボーダーのはぎれで穴をふさぎました
ちなみに見えにくいけど、左胸のあたりも
やぶけてます

三男は、服を破く天才です
ズボン、Tシャツ、トレーナー、パンツ
すべてのアイテムを破きます

あぁ、こういう時、ハンドメイドしてて良かった♪
って思います
(そんなレベルの直し方じゃないですけど・・・)

でも、できるだけ破かないでほしい・・・

けさはこの服着て行きました。

スポンサーサイト




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わたしのお直しもありがとう。
痩せたかとちょっと錯覚させてもらいました・・・ははは
次のお出かけに着たかったからうれしいです。
お直しっていってもらえるほどのことじゃないかな(^_^;)
おしゃべりできたし、たのしい時間でした♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/666-79f3f97b