Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 四男の勉強机完成です

2015.04.26 Sun
おはようございます
ずっといいお天気が続いてますね~

私も、毎日、朝と午後で、約2時間歩いてます
まだ続いてるんですよ~

子どもたちに

「なんでついてくるん?」

と聞かれ

「美容と健康のため」

と答え

「自分のためかい」

とつっこまれ、


「いつまでついてくるん?」

と聞かれ

「ず~ぅっと」

と答えると、

ちょっと嫌そうな顔をされつつ、くじけず
歩いてますよ♪

子どもたちの会話から、いろんな情報をゲット
できたり、一緒におしゃべりしたり、
なかなか楽しい時間です

一人でウォーキングってさみしいので、
子どもたちに感謝です

さてさて、昨日はやっと四男の勉強机が
完成しました♪

パパさんが作っていたんですが、
4月に入って仕事が忙しくなり、遅れに遅れ
昨日やっと部屋に設置することができました

fc2_2015-04-25_19-24-13-077.jpg
fc2_2015-04-25_19-24-35-748.jpg
fc2_2015-04-25_19-23-48-814.jpg

ホワイトパンとやらで作っているそうです
思えば、長男の勉強机を作ることから、
パパさんの木工生活が始まりました

当時いろんなお店に勉強机を見に行くものの、
全然決められませんでした


ピンとこなかった私が、PCで探してて、

「そう!!こんなんでいいんよ」

とつぶやいた私に、

パパさんが、

「「こんなん」って・・・。値段見てみ?」

と。
なんと15万円もしたんです
とってもしっかりしたシンプルな無垢の机でした

「これくらいなら作れるかも・・・」

と言い出したパパさんに作ってもらい、
それ以降、どんどん機械が増え、小屋が立ち、
そしてまた機械を買い・・・

どんどんパパさんはどこかへ向かって行きました
某団体職員なのに・・・

4人分の机を紹介しようと思ったものの、
上3人の机の上があまりにも汚くて、
撮影は断念しました(/_;)

そんなものよね~

遅くなったけど、四男、今日は嬉しそうに
自分の机で宿題をしました

パパさんのブログでも詳しく紹介してます
かなりマナックなブログですが・・・★★


昨日今日で、オーダーいただいていた
「テントラインチュニック」と「フレアキャミ」が
完成しました

次回紹介させていただきますね
T様、改めてご連絡させていただきます
お待たせしました

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



素敵な机ですね。
時々、パパさんのブログもチェックしてます。
お二人が子どもたちのモノを手作りされてるっていいなぁ♪微笑ましい家族の姿が想像されます。
お散歩するのもいい季節で、私もしたい気持ちはあるのですが、連れがいなくて。 って言うのは言い訳に過ぎないかしら?
机、ほめていただいてありがとうございます♪

夫が泣いて喜びます、きっと(/_;)
この机、おとなになっても使ってくれると
いいなぁと思ってます。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/668-f76f9772