Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup フリース生地を買いました

2010.10.16 Sat
14日に赤煉瓦館の館長さんと、イベントの打ち合わせを
しました

とはいっても、今までの確認と「赤毛のアンの文庫」展
についての説明を伺っただけだったんですが・・・


モンゴメリさんの直筆初版本も展示されるそうです
手にとって読むことはできないそうですが、
それでも貴重なものなので、ぜひこの目で見てみたいなぁと
おもいます

私、実は中学生の時から「赤毛のアン」が大好きで
大人になってからも何度か図書館で借りたことがあります
「赤毛のアン」のお話、みなさんご存じですか?

アニメになったのは、
孤児院から男の子と間違ってプリンスエドワード島に来たアンが
、素敵な人に囲まれてプリンスエドワード島の四季に感動しながらくらします
学校でギルバートという男の子に赤毛を「にんじん」とからかわれ
絶交をしたけれど、ある事件をきっかけに二人が仲直りしたところまでです

たぶん本でいうと第1巻(赤毛のアン)にあたる部分だと思います


アンはその後、とっても優秀で、美人な女性になっていくんですよ
そしてとってももてます
ギルバートもアンのことを愛していて、二人の恋愛のお話も
「アンの愛情」という本で書かれてあります

二人は結婚して、その後二人の子どものお話なども
あります
プリンスエドワード島の情景がすごく素敵に描かれていて
読みながら妄想するのが私の読み方でした

10月31日~11月7日までの同時開催ですので
ぜひ見に来てくださいね



さて、プチれんがマルシェ~アキビヨリ~

ケーブルテレビや新聞社の取材の関係で、
27日にディスプレイをする予定になり
ますます作品作りに焦ってます



ふと、思いついて作ったデジカメケース
DSLiteも入る大きさです

キルトニットのはぎれで作ってみました

DSCF6883.jpg
DSCF6884.jpg

それから、ドットのフリース生地をたくさん購入しました
フリースって水通ししなくてもいいのかしら?
と思いつつ、帽子やマフラー、洋服にしたいので
とりあえず水通しをしてみました

DSCF6885.jpg

このドットシリーズ、全部で10色あって
パープルでキッズポシェットを作ってみました

DSCF6894.jpg

ファスナーの部分の画像が変にうつってしまってますね
うぅ~ん、撮影が難しいです

持ち手はまだつけてないのであんまり分からないですね


まだ作りたいものがいっぱいですが、子ども服ばっかりで
大人服がまだ出来てません
来週がんばってつくらなきゃっっ!!

パパの作品作りも、明日完成予定のものがあるそうです
今日、何点か塗装をしていたので、明日仕上げをする
そうなので、完成したら画像をアップします

今回はキッズ用がメインになりそうです
夫婦揃ってキッズのものばっかり作ってます


大洲児童館にフライヤーを置かして頂きました

児童館とかは公共の施設だからだめかなぁと
だめもとでお願いしてみたところ、先生が
「いいですよ~、がんばってね♪」と
おっしゃって下さいました
(いつも子どもがお世話になってます
今日もサツマイモのドーナツを作ってきました)

よかったら手にとって見て下さいね


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

  プチれんがマルシェ

~  アキビヨリ  ~

期 間:10/31~11/7

場 所:おおず赤煉瓦館2F

時 間:平日   10時~13時
    土、日   10時~15時
    3日(祝)  9時~16時

smilepocket&Ribuによるハンドメイドショップです

布小物、アクセサリー、大人服、子ども服、木工・・・


赤煉瓦館主催の「赤毛のアンの文庫」展も同時開催です


*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/67-67068b86