Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ブロックチェックコットンのテントラインチュニック♪

2015.04.27 Mon
こんばんは~

今日は午前中、R2 さんと
ランチ&お茶をしてきました♪

3時間くらい、あっという間ですね~
子どものこと、ハンドメイドのこと、学校のこと。
ほんとに話はつきない・・・

オーダーいただいてた「フレアキャミ」も、
無事渡すことができて良かったです

T様にも、本日発送させていただきました

オーダー品を全部渡し終えたときの「スッキリ」感。
気持ちいいです♪
達成感というか安心感というか・・・


さてさて、昨日作ってた「テントラインチュニック」を
紹介しますね

fc2_2015-04-27_09-11-45-759.jpg

平置きでごめんなさい
あわてて撮ったので・・・

ブロックチェックのコットンで作りました
紺と紫の間のような色です
薄手のコットンなので、今からの季節にいい感じです
同時進行で2枚同じものを作りました

1枚は自分用にしてもいいな~と思ったり♪


そして同じ生地で久しぶりにキッズ服を!!

fc2_2015-04-27_20-28-28-864.jpg

pattern/muni フェイクレイヤードパンツ
サイズ:120

後ろ姿がかわいいショートパンツです
今までこのパターン、男の子verしか作ったことが
なかったんですが、急に女の子っぽいパンツが
作りたくなりチャレンジしてみました

前ポッケは省略してます
うすい生地だし、ポッケあっても実用的じゃないだろう
と思って・・・
おしりのフリルのつけ方も少しアレンジしてます

fc2_2015-04-27_20-29-08-158.jpg

久しぶりにこの「りぶたぐ」使いました
このタグ、女の子服にしか付けないから、
いったい何か月ぶりに女の子服を作ったんだ??

でも、この生地でこのパンツ。
気に入ったので、ほかのサイズも作ってみます
「れんがマルシェ」にまにあうかな~

すずしい生地なので、夏にいい感じですよ♪

キッズ服は、今ある作品はほぼsale価格で
出そうと思ってます

このパンツは「新作」扱いですが・・・

およめに出して、心機一転できたらいいな~
と思ってます

201553renga.jpg

カウント
大人服:48
キッズ服:16
こもの: 237

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪
今、オーダーいただいた分は5月中旬くらいの
お届け予定です。
GWあけから作る予定なので、もう少し早く
お届けできるかもしれませんが、目安として
中旬とお伝えしますね。

テントラインチュニックは、4500円です。
プラス送料をいただくことになります。

よろしければ、カギコメでメールアドレスを
教えていただけましたら、改めてご連絡させて
いただきます。
よろしくお願いします<m(__)m>
分からないことがあれば、お気軽に質問くださいね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/670-7513db72