Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup カシュクールワンピとサロペ完成です

2015.05.13 Wed
こんばんは

今日は市内球技大会がありました
市内の小学校の6年生が、男子はサッカー、
女子はバスケで対戦するというものです
(市内全校ではないみたいですけど・・・)

次男はなぜかキーパー
サッカーは、学校の体育&昼休みにする程度
なぜにキーパー???

と思いつつも、応援に行ってきました!!

fc2_2015-05-13_20-40-00-353.jpg

一番右の黄色が次男です
仲のいいお友達と、いちゃいちゃしてました

結果は、なんと優勝!!!
サッカー経験者の活躍で優勝できました♪

みんなすごく頑張ってました
かっこよかった~

強いので、次男の出番はほんの数回
その数回も、こっちはドキドキハラハラでした(^_^;)

他の子に比べると、ま~ったく動いてないはず
なんだけど、今夜は8時前に寝ました
軽口たたいてたけど、やっぱりうまい子の中で
キーパーをするのは緊張してたみたいです

みんな、お疲れ様でした

さてさて、オーダー品、少しずつですが完成
しています

まずはFさまの「カシュクールワンピ」

fc2_2015-05-13_20-43-11-418.jpg

生成り色のぽこぽこリネンです
羽織物として活躍するアイテムですよ~♪

そして、もう1着
おなじぽこぽこリネンで、Iさまの「サロペット」

fc2_2015-05-13_20-41-29-723.jpg

お客様のリクエストで、見頃を少し
せまくしてます
約6cmくらいかな~

fc2_2015-05-13_20-42-41-626.jpg

ポケットも少し小さめにしました

fc2_2015-05-13_20-42-09-678.jpg

後ろ姿がかわいいサロペです
デフォルトより、よりシンプルで大人っぽい
ラインになった気がします♪

ただ今、ありがたいことにオーダーを何点か
いただいています
ご希望の色などで、多少作る順番が前後する
こともありますが、ご了承ください

できるだけこまめに、こちらのブログで進捗を
お知らせしたいと思ってますので、
宜しくお願いします

次はバルーンパンツ(キュロット)に取り掛かる
予定です
バルーンパンツ、とっても人気でして、3着も
オーダーいただいてるので、がんばります!(^^)!

カウント
大人服:55
キッズ服:20
こもの:247


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



優勝したんだ・・・おめでとう!
娘と応援に・・・と思ったんだけど
暑すぎてすぐに帰ってしまいました。
すみません・・・
そうなの!優勝したんよp(^-^)q
決勝は延長戦だったから、めっちゃ興奮しました。
時々次男のゴールにボールが来ると、心臓が口から出そうになったよ(;´д`)

6年生、みんな頑張っててかっこ良かったです♪
応援来てくれてたの?
ありがとう!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/678-626ae6af