Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひまわりランチ&愛たい菜への出品

2010.10.18 Mon
こんばんは

今日はお昼に「お一人様」でランチに行ってきました

とはいっても、一人でご飯を食べたことがない私です
今日のランチは大洲市内の「ひまわり」という喫茶店

お友だちのeicoさんが、ケーキを納品されてる喫茶店なんですよ
今日はeicoさんが臨時のママさんをしているということだったので
「プチれんがマルシェ」の打ち合わせをかねて
おじゃましてきました

空いてる時間におじゃましようということで11時に行ったのに
帰ったのは1:15くらいでした
忙しい時間帯まで長居してしまって・・・すみません

eicoさんのお友だちやカラーセラピストのneroliさんも
いらして、とっても楽しくおしゃべりさせて頂きました

今日のランチは和風おろしハンバーグ
ケーキはミルフィーユでした

美味しかったです♪

作品を作らなきゃいけないのに・・・
でも打ち合わせだし、気分転換も必要だし、素敵な出会いで
またガンバル気持ちになりました


今朝は「愛たい菜」に出品してきましたよ
とはいっても、お洋服はお休みでシュシュと帽子だけ

DSCF6896.jpg

帽子はいつものフラワーハットではなくニット帽です
キルトニットで作ってみました
とっても柔らかいリブを使っているのでかぶり心地が
良いですよ

秋冬っぽくしてみました
プチれんがマルシェ~アキビヨリ~にも同じ形のものを
いくつか持ってきますのでお楽しみに♪

それから、コットンネルで2段フリルスカートを作りました

DSCF6895.jpg

ハンガーが大きすぎてラインが変にうつってますが
広がりすぎず、かわいいスカートになりました
サイズは90と120を作ってます
ウェスト部分はリブを使ってます

こちらも「プチれんがマルシェ~アキビヨリ~」に持って行きますね

最近ボトムスを作ってないので作ってみました


今回はスカートを作る時間がなさそうです
スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



初コメ失礼しますv-22

今日ひまわりでお話させていただきましたぁ♪♪あっという間に時間が過ぎちゃって…(笑)でも楽しいランチタイムでしたe-343

ステキな作品がた~くさんですねe-265イベントが楽しみですe-420

今日はありがとうございました!コメントも♪
かわいい帽子ですねぇ。娘がもう少し小さかったら即買いですよ(笑)
こんばんは!
フリルスカートかわいいですね!
花柄もとっても優しい感じv-238

ちょうど私も月曜にひまわりへランチ♪
時間が1:20頃でした(*_*;
Ribuさんがお帰りになったばかり位の時間で
残念でした。
お願いしていたベーグルもいただいて。。。
特にトマト&チーズがお気に入りです。

イベントに向けてたくさんの作品とっても楽しみです(^^♪
初コメありがとうございます♪
ひまわりではご一緒できてとっても楽しかったです。
タティングレース、聞くのも見るのも初めてで
素敵でした~。
普通のレース編みにはできない模様とか、うっとりです。
プチれんがマルシェ、よろしくお願いしますね。
また別のイベントでもご一緒できたらいいなぁ。
おはようございます。
えぇ~、ニアミスですねぇ。残念。
お会いしたかったなぁ~

私も同じベーグルを少しだけ試食させてもらいました。
すごくスパイシーな感じで美味しかったです。
アンさんのオーダーだったんですね(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

私もとっても楽しいランチになって
お会いできて良かったです♪

ハンドメイドって、ほんとうに色々な素敵な出会いがあるよね^^
ブログもそうだし。。。
私も地元じゃないから、こうやって友達が増えていくのがすごく嬉しいよ^^

今日のハンドメイド品も素敵だね~。
帽子、かわいい!
遅ればせながら~~~^^;
会いに来てくれて本当に嬉しかったです!
また是非一緒にランチ食べに行きましょうね^^
今日、お友達も食べに来てくれましたよ♪
感謝、感謝です( ●≧艸≦)
ほんと、うちの娘にもこんな帽子かぶせたい!
とっても素敵ですね^^
作品作り、頑張って下さいね^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/68-e141b36c