Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スミクロとブルーのお洋服完成です

2015.05.17 Sun
こんばんは

あっという間に週末が終わってしまいました

今朝、次男が

「靴に穴が開いた。」

というので、買い置きの靴を出すとなんとサイズアウト!!
なんですって~

というわけで、急きょパパさんと靴を買いに行きました
まぶしいNIKEの蛍光イエローのスニーカーを
買ってました

サイズは26.5cmだそうです
破れた靴は24.5㎝だったんだけど・・・
次男なりに大きくなってるんだな

ちなみに長男は6年のとき27.5cmでした
今は28cm。
男の子の足はどこまで大きくなるんだろう・・・


さてさて、今週末は頑張って、オーダーいただいてる
お洋服を作りましたよ♪

「スミクロのバルーンパンツ」

fc2_2014-11-12_19-42-44-702.jpg

KさまとEさまの分、完成です
実は裁断を間違い、もう1枚完成してます(^_^;)


次はブルーのリネンで「ちび衿ギャザーチュニック」

fc2_2015-05-17_18-27-13-112.jpg

fc2_2015-05-17_18-26-25-923.jpg

この子も万能アイテムで、オールシーズンOKです
今回はKさまからのオーダーで、ブルーのリネンで
作りました
きれいなブルーなんですよ(*^。^*)
このリネンは、透け感がある薄めなリネンなので、
これからの季節おすすめです♪

お待たせしてしまって申し訳ありませんでした

そしてこのブルーのリネンでもう1着
どうしても作ってみたかったものを!!

fc2_2015-05-17_18-26-49-633.jpg

今、とっても人気ものな「フレアキャミ」を

「カラーリネンで作ってみたらかわいいんじゃない??」

という妄想を形にしてみました

fc2_2015-05-17_18-26-01-775.jpg

後ろは紐をクロスさせてみました
このリネンは、白のリネンよりかなり薄手なので
雰囲気が変わりました

うん。思った通りかわいかったです♪
(自己満足)

明日からは生成りのリネン生地の裁断を
する予定です

お待たせして申し訳ありませんが、
もう少しお待ちくださいm(__)m

カウント
大人服:60
キッズ服:20
こもの:247

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます♪
ブルーもかわいいですよね~。
白とは雰囲気が違って、いい感じなんですよp(^-^)q
改めて連絡させていただきますね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/680-15dd560f