Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 白のキャミワンピ&エプロンワンピ完成です

2015.05.27 Wed
こんにちは~
暑いですね・・・
今日、大洲は32度って言ってました
32度って・・・

日曜日に運動会も無事終わりました

雨が降らなくて良かった~

って思ってたら、午後からはとってもいいお天気で
暑くて大変でした
でも、次男が、いいお天気の中で最後の運動会
頑張れたのがうれしかった♪

fc2_2015-05-27_16-51-10-363.jpg

お弁当6段分です
今年はサンドイッチではなく、「ランチパック」を
作りました
1.5斤の食パン4個分です
力を入れて押すので、最後は手首が痛くて・・・

でも、子どもたち、いっぱいがんばってくれました

fc2_2015-05-27_16-51-28-271.jpg

組体操も頑張ってました!
一番下の土台だけど・・・

地区リレーもアンカーを務め、2人抜いて2位
だったし、騎馬戦の大将を務めて、団体戦では
見事な頭脳プレー(せこい作戦ともいうけど)で
相手の大将のカブトを取ったし

次男にとっては最高の運動会になったみたいです

三男と四男も、楽しいダンスや玉入れ、ムカデ競争etc
いっぱい頑張ってました

そして、月火は振り替え休日
私はオーダーいただいていたものを作りましたよ

まずは白のリネンで「シンプルキャミワンピ」

fc2_2015-05-27_16-49-42-612.jpg

pattern/mion

Hさまからのオーダー品
シンプルなすっきりラインのキャミワンピです

後ろ姿が「技あり」なんです

fc2_2015-05-27_16-48-07-684.jpg

デフォルトではポッケがありませんが、
こちらは四角いポッケがついてます

そしてお次は

fc2_2015-05-27_16-47-43-446.jpg

R2さんからのオーダー品、「エプロンワンピ」

pattern/RickRack

こちらも後ろが「技あり」のワンピです

fc2_2015-05-27_16-48-32-202.jpg

以前、生成りのリネンで作ったときは

fc2_2015-05-27_16-49-18-256.jpg

肩紐を陵テープにしてました
こちらのほうが「エプロン」っぽいですね

fc2_2015-05-27_16-48-54-212.jpg

今日、ばったりR2さんとスーパーで出会い
無事お渡しできました(*^。^*)

お待たせしてしまってごめんなさいね


今日は午後から、長男の「エール交換」を見に行ってきました

昔一つの中学校だったのが、生と数が増えすぎたため
北と南に分けたそうです
それからは北中と南中で、分かれた日を「開校記念日」
として、お互いの全校生徒でエールを交換し合ってる
らしいです
お互い校歌も同じなんですよ
珍しいですよね~

去年初めて見て、中学生の真剣さと迫力にびっくりしました
今年は、長男がエールリーダーに選ばれたので、
去年よりどきどきしながら見てました

みんな、かっこよかったです♪
必死でビデオを撮ってたので写真はありませんが、
長男にとっても貴重な経験になったと思います

明日は、生成りのリネンの裁断をする予定です
Iさまのバルーンパンツ、Mさまのテントラインチュニック、
フレアキャミ、Fさまのちび衿ギャザーチュニック
を順に作っていきます

もうしばらくお待ちくださいね

そして、フレアキャミのサイズを質問していただいて
いたのに、お返事し忘れていました
遅くなってごめんなさいm(__)m

フレアキャミの胸囲は約102cmです

カウント
大人服;73
キッズ服;20
こもの;247

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



会えなかったね~
息子さんかっこよかった♪
素晴らしかったです。
娘がいたらなぁ~とちょっと思いました。
ほんと会えなかったね。
きっといるはずって思ってたけど、
見つからなかった。

息子は、エールの間のこと、
なにも覚えてないんだって。
集中しすぎて記憶にないらしい。
でも練習期間を含めて、
すっごく楽しい時間を過ごせたから
来年も絶対やるって言ってました。

今日の息子はかっこ良かった♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
またお気軽にお問合せしてくださいね~。
お問い合わせしてもらえるとうれしいので(*^。^*)
コメントありがとうございます♪
バルーンパンツの着丈は、65㎝バージョンと70cm
バージョンと80cmバージョンがあります。
長さは中央部分から下までの長さを測っているので、
両脇はもう少し長めになります。

158㎝の私には70㎝がいい感じだと個人的には
思ってます。
でも65㎝バージョンも愛用してますけど!(^^)!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/685-b0859259