Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup おしりふきケース完成です

2015.05.28 Thu
こんにちは

今日は久しぶりに、小学校の読み聞かせが
ありました
いつもは毎週木曜日8:05~8:20の時間に、
ボランティアで読み聞かせをさせてもらってるんですが、
運動会前は、特別時間割で、朝、子どもたちが
忙しいのでお休みしてました

約1か月ぶりの読み聞かせは1年生。
楽しかった~
来週は四男のクラスに入れます♪
今からわくわくしてます

久しぶりの仲間とのおしゃべりも楽しい(*^。^*)
運動会の話、エール交換の話、子どもの話、
学校の話、自分たちの話・・・
つきることがない

エール交換が終わった後の長男、
今朝はバスケの朝練に行きました

結局毎朝早いね~

エール、練習も含めて、とっても楽しかったそうです
昨日終わってから、放心状態です
「燃え尽き症候群」ってやつかな
今日からは部活一色になりそうです


さてさて、昨日作ったものを紹介しますね

「おしりふきケース」のオーダーをいただいてたので、
いっぱい作っちゃいました
頼まれたのは一つなんですけどね(^_^;)

来月、男の子を出産されるということで「男の子っぽい」
ものを作ってみました

fc2_2015-05-28_13-39-51-481.jpg

う~ん
「男の子っぽい」というよりは、「男の子でも大丈夫」
な柄ですね

以前使ったラミネートの生地が完売していて、
手に入らなかったので、新しく買い足しました

一番お気に入りの「リアルきのこ柄」で紹介します

fc2_2015-05-28_13-40-20-939.jpg

今はやりの、「ビタット」仕様です
開け閉めがワンタッチでできるってやつです

いろんな作家さんが作られてる人気アイテムですよね
なので、いろんな作り方があるんですが、
私は、ない頭でいろいろ考えこの形にしました
snowwingさんの「carringcase」をアレンジしました

fc2_2015-05-28_13-38-39-562.jpg

閉めたときはこんな感じ

fc2_2015-05-28_13-38-21-849.jpg

後ろはこんな感じです
fc2_2015-05-28_13-39-30-529.jpg

おしりふきの出し入れ口は、マジックテープ仕様です

ふたの部分は、ビタットのふたと引っ付いてた方が
いいかなと思って、軽くボンドでつけてます

なので、開けるときは、ケースのふたをひっぱらず、
ビタット自身をワンタッチして開けてください

このアイテム、超~久しぶりに作ったら、
最初のは手順を間違え、ふた部分が大失敗しました

fc2_2015-05-28_13-38-56-492.jpg

分かります??
ふた部分がめっちゃななめにつけられてます

これはさすがにだめでしょ~

ってわけで、我が家のダイニングテーブルで
ウェットティッシュケースとして活躍することになりました

私、小物を作るセンスがイマイチなので、
これ以上のものは作れません・・・

でも、たまに小物が無性に作りたくなる

今回も、とっても楽しく作らせていただきました♪
頼まれないと、まだ当分作らないアイテムだったので
オーダーいただいて感謝です

お客さまには一つを選んでいただくんですが、
どれか、気に入ってもらえるかな~

カウント
大人服;73
キッズ服;20
こもの;254


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



もし、きのこ柄が残ったらほしいです。

今日はありがとう。
あれから帰ってふたりで寝てました。
娘はまだぐっすりです。

わたしも自分のペースでひたすら読んでました。
それでもやっぱり子どもたちとの時間は幸せです。
これからの絵本選びも楽しみ♪
こんばんは。
きのこ柄、了解です。
今、渡して選んでもらってるとこなので、
戻ってきたら教えるね。

久しぶりの読み聞かせ、楽しかったね~。
息子も娘さんが登校してたこと知ってたよ。
教室で会える日が早く来るといいな~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/686-3c8fd599