Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダー品いろいろ完成です

2015.05.31 Sun
こんばんは~

なんだか蒸し暑い一日でした
ぐぅたらしたかったけど、次男のお友達が
遊びに来ていたので昼寝もできず・・・
頑張ってぬいぬいしました♪

生成りのリネンで作ったものたちです

粗いリネン生地でMさまの「フレアキャミ」

fc2_2015-05-31_18-36-16-450.jpg

fc2_2015-05-31_18-35-42-543.jpg

R2さんからお預かりいた生地で作ったときも、
完成したとき、「かわいい♪」と思ったんですが、
これもかわいいです
白のリネンとも、くったりカラーリネンとも
雰囲気が違うんですよ

お次もMさまの「テントラインチュニック」

fc2_2015-05-31_18-35-57-849.jpg

こちらももう「定番」になってきました
どんな生地で作ってもかわいいです♪

お次はFさまの「ちび衿ギャザーチュニック」

fc2_2015-05-31_20-28-42-282.jpg

着丈を3cmのばしています

こちらもFさまの「ボーダーテントラインチュニック」

fc2_2015-05-31_18-35-25-998.jpg

こちらも着丈を3cm伸ばしています

Iさまのバルーンパンツ

fc2_2015-05-15_12-05-34-508.jpg
着丈65cmバージョンです

pattern/hooray

そして、スミクロのリネンでKさまの
「フレアキャミ」を

fc2_2015-05-31_18-36-33-279.jpg
fc2_2015-05-31_18-34-47-483.jpg

スミクロで「初フレアキャミ」です
黒系も素敵です♪

次は、Mさまの黒のフレアキャミと、
Fさまの赤のフレアキャミを作ります

今日の完成で、何人かの方のオーダー品が
準備できました
準備できた方へは連絡させていただいてます

本当は5月中に、全部のオーダーをお客様に
お渡しする予定だったんですが、
遅れてしまってすみません

もう少しお待ちくださいね
オーダーいただいたものが全部完成したら、
作りたいものがあるのでそれを形に
したいな~と思います

が、その前に一つワークショップのイベントに
参加させていただくので、その準備をしなくては・・・

また次回でイベントの紹介させていただきますね~

カウント
大人服;79
キッズ服;20
こもの:254



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
しなもんさん、コメントありがとうございます♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさい<m(__)m>

テントラインチュニックのサイズですが、
着丈:前身頃短い部分約60㎝、後ろ見頃約63㎝
身幅約178㎝、袖口幅約40㎝です。

袖は七分袖となりますので、そのあたりの腕の太さで
確認してくださいね。
袖口は少しでしたら広げることはできます♪
その分、ギャザーがすっきりした感じにはなってしまいます
けど・・・

かなり使えるアイテムなので、よかったらご検討くださいね!(^^)!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/687-10525c28