Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ラミネートでワイヤー口金ポーチ作りました

2015.06.06 Sat
こんばんは~

今日は風が気持ちいい一日でした
日なたは暑そうだったけど、部屋の中は
快適でした!!

最近、四男が自転車に乗れだしたので、
毎日自転車を乗り回してます

ずっと乗る気がなかった四男

「自転車の練習は2年生になったら考える」

といってたのに、30分くらいの間で
乗れるようになってしまいました

時期が来てたんでしょうね、きっと。

「ばあちゃんに、見せつけてやるんよ」

と張り切っていたので

「見せびらかしてやる」の間違いでしょ??

と思ってしまいました
ちょいちょい言葉の使い方がおかしいところは、
長男似です

長男は、自分は私に似てる(私のDNAのせい)と、
訴えますけど・・・


さてさて、今日は3着大人服完成させました
はかどった~
Fさまのキャミワンピ(白)も完成しました
それから白のフレアキャミ。
このフレアキャミは何となく作りたくなったので・・・
そしてもう1着。
久しぶりに別のキャミを作ってみましたよ

それは明日にでも紹介しますね

今日は、昨日思いついて作った小物を紹介します

ワイヤー口金のファスナーポーチです

fc2_2015-06-06_21-41-19-030.jpg

ラミネート生地でつくってみました

fc2_2015-06-06_21-41-37-639.jpg

ファスナーを開けると、ぱかっと大きく開くので
大容量です
ラミネートで作ったので、内布はつけてません


かわいい生地のおかげで、かわいくできました♪

でも、このワイヤ-口金ってやつ。
ファスナーを閉めるとき、ちょっとしたコツがいります
ワイヤー口金を手でぱかっと閉じさせてから
ファスナーを閉めないと、ファスナーが動かしづらいです
慣れると大丈夫なんですけどね♪

今回、普通の押えでつくったので、
こちらのは失敗しました
fc2_2015-06-06_21-41-58-449.jpg

一番ラミネートっぽい(艶あり)生地だったので、
押えにひっついて、縫い目が不揃いになってしまいました
これは自分用にします
お化粧ポーチがもうボロボロなので、
丁度良かった(*^。^*)

どこまでもポジティブな性格です
転んでもただでは起きないよう、がんばる
タイプなんです

明日は長男が練習試合
次男、三男が自転車大会参加

で、四男だけおうちにいます
パパさんと三人で、長男の応援に行く予定です
自転車大会は、今回はオープン参加だそうで、
本番は6月末にあります
応援はその時に♪

明日は、黒とかネイビーの裁断をします

カウント
大人服:82
キッズ服;20
こもの;260

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/691-ce0e2c13