Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 黒とネイビーのリネンで大人服完成です

2015.06.09 Tue
こんにちは

昼過ぎまで、なでしこジャパンの試合見てました
勝ってよかった~
最後、どきっとする場面もあったから、
早く終わって~って祈ってました

さてさて、昨日は大人服をいろいろ作りました

ネイビーのリネンで「フレアキャミ」

fc2_2015-06-09_13-25-24-298.jpg

pattern/雲母工房
Hさまからのオーダー品です

fc2_2015-06-09_13-25-59-750.jpg

ネイビーもさわやかにコーデできそうです♪

同じネイビーでこちらも

fc2_2015-06-09_13-27-39-377.jpg

分かりにくい画像ですが、「ちび衿ギャザーチュニック」の
衿、前身頃のギャザーを外したものです

↓ちび衿ギャザーチュニックはこちらです

fc2_2015-05-31_20-28-42-282.jpg

前身頃はこんな感じでギャザーがあります

fc2_2015-06-09_13-25-41-976.jpg

後ろ見頃もこんな感じでギャザーが入ってます

fc2_2015-06-09_13-24-56-221.jpg

着丈は5㎝長くしてみました

分かりやすいように、明るく撮ってます

次は黒のリネンで、フレアキャミです
こちらはHさまからのオーダー品です

fc2_2015-06-09_13-26-52-778.jpg

fc2_2015-06-09_13-27-09-198.jpg

う~ん、フレアキャミ、白、赤、黒、生成り、ネイビー
といろんな色で作らせていただきましたが、
毎回「かわいい~」って思います

次はまた違う色で作りますよ~

そして次はFさまの「テントラインチュニック」

fc2_2015-06-09_13-26-34-503.jpg

テントラインチュニックも、ほんとにいろんな色で
作ったんですが、黒は初めてかも??
黒もいいですね(*^。^*)

週末のイベントが終わったら、そろそろオーダーを
再開しようかと考え中です
が、黒とスミクロのリネンがなくなってしまい、
まだ購入できてません
入荷次第連絡をいただけることになってるんですが・・・
6月中旬くらいとのことです

黒とスミクロがないままで、オーダーを再開して
いいのかな~とも思ってます

でも、まだ2着オーダーいただいてるものがあるので、
それを今週中に作りたいと思います

その2着が完成したら、前回のオーダーは
全部完成です♪

カウント
大人服:89
キッズ服:20
こもの:260

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント&『ちび襟ギャザーチュニック』についてのご質問
ありがとうございます♪

「ちび襟ギャザーチュニック」と「襟・ギャザー無しチュニック」
は、襟と胸元のギャザーの有無の違いだけです。
胸元のギャザーはゴムで寄せているので、サイズはほとんど
変わらないと思います(*^。^*)

サイズは、着丈約58cm身幅約200cm・袖幅約44㎝です。
着丈は好きな長さに伸ばすことができます。
ネイビーのは着丈を5㎝伸ばして63㎝くらいにしてます

1枚で着るならこれくらいの長さがあった方がいいかな~。
58㎝だと、ほんのちょっと短めなので、ワンピに重ね着
したり、裾レースのタンクトップなどと重ね着したら
かわいい長さだと個人的には思ってます。

またいつでもサイズの質問お待ちしてます(*^。^*)
って、ブログで作品を紹介するとき、私がサイズを
書けばいいんですよね(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/693-ac68f9b7