Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 黄色いリネンとボーダーリネン

2015.06.13 Sat
こんばんは

今週はばたばた、あっという間に週末です

水曜日に、部活で長男が目の上を切るけがをして
学校からお呼び出し。
「縫うかテープか」という選択肢で、テープを選び
金曜日も病院に行ってきました

木曜日は、13時に四男が嘔吐で学校にお迎えに行き、
14時に三男が嘔吐でまたまたお迎えに行きました

金曜は小学校のフリー参観日だったけど、
二人は念のためお休み・・・
二人とも半日で復活し、暴れまくってましたけどね(^_^;)

次男の「着衣水泳」の授業だけ見に行きました
次男は泳げないので、「背浮き」だけでも覚えてほしいな~
消防士さんに、とっても実践的なことを教えていただき、
私も勉強になりました

という感じでなんだか大忙しな1週間でした

でも、ぼちぼち大人服つくってましたよ

まずは、黄色いリネンで「フレアキャミ」
Fさまからのオーダー品です

fc2_2015-06-13_18-03-19-781.jpg

fc2_2015-06-13_18-02-38-960.jpg


こちらリネンは、ブルーや赤のリネンと同じ
種類で、ちょっと薄手です
これからの季節にピッタリの色と厚さです

そして同じ黄色のリネンで

「ドレーププルオーバー」pattern/mion

fc2_2015-06-13_18-02-13-684.jpg

着丈65㎝ 身幅約160㎝ 背中心~袖口48.5㎝

ドルマン袖のプルオーバーです

fc2_2015-06-13_18-04-02-203.jpg

袖口のタックもポイント

でも、一番のポイントは

fc2_2015-06-13_18-04-59-194.jpg

前身頃のドレープです

fc2_2015-06-13_18-04-41-659.jpg

後ろ見頃に向かって長くなっている裾ラインも
かわいくてお気に入りです♪

158cmの私でおしりが隠れる長さです
このパターン、だいぶ前に買ってたんですが
やっと作れました
ボーダーでも作ってみようかな♪

ちなみにコーデに使っている黒×白のチェックの
パンツも作りました
膝が隠れる長さのサルエルパンツです
pattern/マーユ

これはリネンではなく、コットンです
厚めのぱりっとしたストレッチ性のあるコットン
パンツにピッタリの生地です
よく、市販のカプリパンツとかにある感じ

リネンに慣れてると固く感じますが、
ストレッチが効いてて動きやすいし、
ぱりっとしてるので、ひざが出にくかったり
足のラインが出にくいと思います


次は、白のボーダーリネンで「テントラインチュニック」
こちらもFさまからのオーダー品です

fc2_2015-06-13_18-04-20-603.jpg

fc2_2015-06-13_18-02-58-722.jpg

Fさまは、なんとテントラインチュニック、
今回で5着目になるんでしたっけ?

気に入っていただけてとってもうれしいです(*^。^*)

上からすぽんとかぶるだけでかわいくて楽ちん♪

ですものね!(^^)!

明日は、八幡浜市でワークショップのイベントに
参加します
お天気はいまいちみたいですが、楽しみです

カウント
大人服:94
キッズ服:20
こもの:260

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/694-87b20f1a