Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「みなっとてづくり工房」ぶじ終わりました

2015.06.14 Sun
こんばんは~

今日、ぶじ「みなっとてづくり工房」が終了しました
朝から16時の終了時間まで途切れることなく、
たくさんのお客様に来ていただき、
去年に引き続き大盛況なイベントとなりました

主催の方の宣伝活動のおかげだと思います
いつもほんとにありがとうございますm(__)m

今日、私は「革タグづくり」のワークショップを
行いました

fc2_2015-06-14_18-58-43-824.jpg

始まる前の私のブースです
ワークショップなので、「シンプルisベスト」です

fc2_2015-06-14_18-59-08-858.jpg

スタンプはこんな品ぞろえ
今朝、思い出して「ひらがな」のスタンプも
持って行きました

これが功を奏したのか、ちっちゃなお子さんの
ママさんがたくさん参加してくださいました
ネームプレートっぽく作ってくれました~

スタンプは

fc2_2015-06-14_18-58-15-713.jpg

こんな感じです

革はこんな感じでスタンバイ

fc2_2015-06-14_18-59-32-366.jpg

結構大きめなサイズに裁断し、穴をあけた状態です
ここから好きな革を選んでもらいました

入れ物は、全部、先週末、取り壊される小学校から
譲っていただいた道具入れです
スタンプとインク入れにピッタリでした~

なんと今日、60枚の革タグを作っていただきました!!

ほんとに途切れることなく作っていただき、
私の眠っていたスタンプコレクションも
喜んでます(*^。^*)

小さなお子様とママさん、小学生の女の子、男の子、
若い方~年配の方まで、たくさんの方が
「世界にひとつ」の革タグを作ってくださいました

男の子が何人も作ってくれたのも、とてもうれしかったです♪

気づけば、お茶の一口も飲まず終了を迎えてました
一人での参加だったので、ほかのブースへは行けず
それだけが残念でした(/_;)

フエルトでちくちくしたり、消しゴムハンコを作ったり、
ドライフラワーでリースを作ったり、
レジンでアクセサリーを作ったり、
おいしそうなスイーツデコをしたり、
コサージュを作ったりしたかった・・・

しかも、始まる前のブースは撮ってなくて、
始まったら撮る暇がなくて、だれのブースも
撮れてません

ワークショップはとっても緊張するんですが、
お客様のそれぞれのセンスに、「なるほど~」
と思わされます

そして、参加される作家さんたちのアイディアに
「なるほど~」と、とっても勉強になります

1年に1度、こんな機会を与えていただけて
感謝の気持ちでいっぱいです

今日作った革タグ、
付属のチェーンでキーホルダーにしたり、
革ひもでネックレスにしたり、
いろんな使い方をしてもらえたらうれしいです

お客様の悩む姿がとってもうれしかったな~
悩む楽しさを味わっていただけて、
良かったです♪

今日は本当にありがとうございました(*^。^*)

明日からまたぬいぬいがんばります♪

今週中に、オーダーの再開を予定してます
またこのブログで報告させてもらいますので
もう少しお待ちくださいね




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます♪

このインク、とっても便利ですね~。
今回、初めての方もほとんど失敗なく押せたし、
乾くのも早くて助かりました♪

私も残ったはぎれでなにかやってみようと
おもってるところです。
あゆみさんも、ぜひ活用してかわいいもの作ってくださいね(*^。^*)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/696-51991470