Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 男の子服完成です

2015.06.19 Fri
こんにちは

今日は小雨が降ったりやんだり・・・
梅雨ですね~
ちょっと肌寒いです

来週、長男は期末テストがあります
英語が苦手らしく、珍しく、夕べは私が
英語を教えました

私、子どもの勉強にはノータッチな母親なので、
子どもたちもそれを知ってて、何も言ってこない
んですが、今回はよっぽどだったみたいです

私、英文科卒なので、一応英語は得意教科です
今は単語の意味も出てこなかったりですけどね・・・

まあ、うちの長男、おもしろいほど問題の
落とし穴に落ちていきます
ひっかけ問題にひっかかる素直な生徒

長男、やり終わって、満足げに9時過ぎに寝ました
テストがあるんだから、もうちょっとやっても
いいんじゃない??

そして、私は長男の英語が終わった後、
男の子用のパンツとTシャツを仕上げました
緑とパンダが大好きな男の子からのオーダーです

まずはパンツ

fc2_2015-06-19_12-59-56-026.jpg

pattern/muni フェイクパンツ
サイズ:120

うすめのデニムにパンダの水玉生地を
あわせました

fc2_2015-06-19_13-00-39-940.jpg

画像では分かりませんが、このデニム
地の模様がドットというか豹柄っぽくなってます

次はTシャツ

pattern/ちゃきステ ギャザープル
サイズ:120

fc2_2015-06-19_13-00-20-182.jpg

fc2_2015-06-19_12-59-32-013.jpg

胸のポッケは、名札で穴が開くのを防ぐため
つけてみました
ポッケにアクリルテープを縫い付けたので
そこに安全ピンを差してもらうと、
より破れにくいと思います

fc2_2015-06-19_13-00-58-921.jpg

このギャザープル、彼のお気に入りだそうで、
去年買っていただいたものを大切にしてくれてて、
同じ形を2枚、オーダーしていただきました

後ろ姿がかわいいんですよ♪
男の子にもかっこかわいいので、
お気に入りのパターンです

男の子服、作るの楽しかったけど、ロックミシンの
糸を変えるのが大変でした・・・

緑→白→緑→水色→白→白

ってな感じでした
我が子用なら1色でが~っといくから
そんなに時間もかからないので、
作ってみようかな(*^。^*)

カウント
大人服:95
キッズ服;23
こもの:260

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは。
縫い縫いお忙しそうですね。
うちの息子も来週テストです。
英語が教えれるなんて、すばらしいv-10
私はチンプンカンプン、鼻から聞いてこないけどね。
もう難しくて、ノータッチです。
小6の娘は算数聞いてきて、逆切れ、喧嘩にもしばしばたしね。
イベント、お時間あったら、遊びに来てくださいね。
こんばんは~。

どこも来週テストなんだね・・・

イベント28日だよね!
遊びに行くつもりだよ(*^。^*)
できるだけ暇そうな時間にお邪魔しようかなって
思ってます♪
お昼にいったら一番ゆっくりしてるかな~
おしゃべりしに行きます!(^^)!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/698-b0a4e6da