Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 長浜高校の水族館へ行ってきました

2015.06.20 Sat
こんばんは~

昨日、オーダーを再開させていただきました
たくさんの方に、お問い合わせのご連絡を
いただき、びっくりしてます!!

再開宣言なんてしたものの、誰からも問い合わせ
とかないかもな~と思ったりしてたので、
待っていただいてた方がいらっしゃったことに、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます♪

今日までにコメント欄や、メールフォームで
オーダーのお問い合わせをいただいた方には
お返事をさせていただきました

もし、

「私まだ返事もらってません」

って、方がいらっしゃったら催促コメントしてください
宜しくお願いします

※コメント欄よりお問い合わせいただいた田中さま、
 アドレスの「@」以降が書かれてなかったので、
 お返事を送れてません
 お手数ですが、もう一度アドレスを教えてください
 よろしくおねがいしますm(__)m


今日は、お昼からお友達に誘われて
長浜高校の水族館へ見学に行ってきました♪

三男&四男も一緒に行きたいとはりきって、
私、お友達、三男、四男の4人でLet’go!!

今日、初めて長浜の赤橋を通ったんですが、
なんと、橋が上がる時に遭遇しました

fc2_2015-06-20_21-09-57-709.jpg

この橋、日本に残る最古の可動橋なんですって
(お友達の解説)
昔は、船が通る時、この橋が上がったんですって

みんな橋が下がるまで待機です

そして長浜高校へ到着すると

fc2_2015-06-20_21-10-28-601.jpg

「クマミン」がお出迎えしてくれました

「クマミン」は横顔がかわいい♪
クマノミかぶってるみたいでした

この水族館、毎月第3土曜日に無料開放
されてるそうなんですが、私は初めて行きました

思ってたよりずっと立派で、でも手作り感が
あふれてて、あったかい水族館でした~

先生も生徒さんもとっても親切で、一生懸命
伝えようっていう気持ちがあふれてました

おもてなしの気持ちって、伝わるんですね♪
高校生、みんな優しくて、かわいかったです
男の子も♪

「クマノミといそぎんちゃく」

fc2_2015-06-20_21-10-50-594.jpg

これで素晴らしい賞をとったんですよね!!

教室にもたくさんの種類のお魚がいたんですが、
子どもたちが一番楽しかったのは中庭。

あめふらし、なまこ、ひとで、いろんな魚
をさわることができるんです


fc2_2015-06-20_21-11-10-286.jpg

fc2_2015-06-20_21-11-51-975.jpg

四男、なまこをつかんだり、ひとでを持ち上げて
裏側を見たり、あめふらしをさわったり・・・

意外とチャレンジャーでした
三男は、お友達にカメラを借りて撮るのに夢中

「なまこをつかむ四男」も撮ってました

結構な時間、中庭でわいわいやってました

fc2_2015-06-20_21-12-11-556.jpg

中庭はかわいい木のオブジェやベンチが
いろいろあって、ゆっくりできました

海の近くだから風も涼しかったし、
子どもたちも大満足だったみたいです

行きも帰りもず~っとしゃべりっぱなし・・・
「ひとみしり」という言葉を知らないんです

今日は、誘ってくれたお友達に感謝です(*^。^*)

明日は、午前中「お~ずマルシェ」へ遊びに行って、
午後は長男の参観日い行ってきます

明日から、白のリネンの裁断に取り掛かる予定です♪


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/700-cf088721