Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 黒ボーダーのリネンでオーダー品完成です

2015.06.30 Tue
こんばんは

午後からずっと雨が降ってます
雨は嫌いじゃないんですが、洗濯物だけ、
乾燥までセットして洗濯機におまかせしました

乾燥機付きの洗濯機はこれが助かります
天気予報を見て明日が雨なら、タオル、下着、
体操服類は乾燥までセットします
深夜電力の時間帯で終わらせると、
ちょっとでも節約できるかな~

今日はR2さんとおしゃべり会。
二人で5時間しゃべり続けて、帰ってきました

ハンドメイドのこと、子どものこと、学校のこと、
イベントのこと、昔のこと・・・
まだまだ喋れたな~
時々こういう楽しみがあると、またぬいぬい
頑張れます(*^。^*)

二人とも、あごははずれませんでした(笑)

で、帰ってきてから黒ボーダーの服を
仕上げました

まずはまだ紹介してなかった、生成りの
「バルーンパンツ」pattern/hooray

fc2_2015-06-30_21-48-25-626.jpg

着丈65m(Yさま分)
着丈70cm(Mさま分)
2着完成です

バルーンパンツ、この子もすごく人気です♪

fc2_2015-06-30_21-48-45-212.jpg

やっぱりサイドのぷっくり感とおち感が
すごく素敵です
ペチパンとしてもかわいく履けますよ

生成りの「フレアキャミ」
pattern/雲母工房

fc2_2015-06-30_21-47-43-893.jpg

H様オーダー分です
久しぶりに生成りで作りました
生成りはやっぱり万能です!


そして、黒ボーダーのリネンで、
サルエルパンツ

pattern/polkadrops

fc2_2015-06-30_21-48-03-694.jpg
fc2_2015-06-30_21-47-27-352.jpg

これももう定番となってきたアイテムです
このサルエルは、サルエル初心者の方や
ナチュ系がお好きな方にもおすすめです

私も、このサルエルが初サルエルでした!(^^)!
(mocoさま分、Sさま分です)

そして、またまた「テントラインチュニック」

fc2_2015-06-30_21-47-04-207.jpg
これは、お客様のリクエストで、
丈を10㎝長くしてます
(Sさま分です)

普通丈のテントラインチュニックも

fc2_2015-06-30_22-19-38-378.jpg

(Mさま分、Tさま分です)

昨日今日で8着完成です

次は黒のリネンを裁断予定です
黒のオーダーいただいているお客様、
おまたせしましたm(__)m

黒で何着か作った後、ネイビーに取り掛かる予定です

実は、ネイビーで新作を何着か形にしたいと思ってます
夏って、ネイビーに魅かれるんですよね~

ネイビーって、いろんなネイビーがあって、
私の腕ではその色の雰囲気を写真に表すのは
不可能です

なので、「れんがマルシェ」で、手に取って
見てもらえるように間に合わせたいと思います

そろそろ、新しいデザインのものが見たい!
と思っている方もいらっしゃるかと・・・

私自身、また「テントライン」と「フレアキャミ」の
記事だな~と思います
新しいものを作ってみたくて、うずうず・・・

定番色以外にも、何点か布を購入したので、
届いたら紹介させていただきますね~

その生地も、久しぶりのパターンや新作パターン
に使いたくてゲットした物です

早く紹介できるよう、がんばりますね

カウント
大人服:113
キッズ服:23
こもの:260

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント、ありがとうございます。
気に入っていただけて良かったです!(^^)!

ブログで紹介していただけるなんて光栄です。
良ければブログのアドレス教えてください(*^。^*)
遊びに行かせてもらいたいです♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
ブログ拝見しました~
フレアキャミ、かわいく着ていただいてて
感激しました!(^^)!

私、あゆみさんと同じニューバランスの
スニーカー愛用してます(笑)

履きやすいし、ナチュ系のお洋服にも合わせやすいし
気に入ってます。
一張羅のスニーカーです(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/707-dd086068