Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 黄色いリネンでオーダー品&ワンピ完成

2015.07.14 Tue
こんばんは

今日は仕事はお休みでした
仕事着(Gパン)を着るのが嫌で・・・

似合わないし、着たい服を着られない
ストレスがあるんです
先週は4日も仕事だったので、
ワンピとかスカートになりたい!!

と爆発しそうでした
今日は楽ちんワンピで過ごしましたよ!(^^)!

今日は長男の個人歓談だったんですが、
な~んも言われないので、

「こんなんでいいの??」

って感じでした

言われたのは

「(長男は)いい子ですよ~」



「いい名前ですね~」

だけ。
後は世間話。
成績のことも普段の生活のことも何もなし。
1学期、長男、いろいろ頑張ってたんだけどな~
ちょっと先生に不信感が残りました
ちゃんと子どもたちのこと、見てくれてるのかな・・・

さてさて、昨日黄色のリネンのお洋服、
いくつか完成しました

まずは定番の「テントラインチュニック」

fc2_2015-07-14_20-05-38-683.jpg
(Nさま分)Nさまには昨日発送させていただきました


「ちび襟ギャザーチュニック」
patern/リラブランマ

fc2_2015-07-14_20-06-32-848.jpg

fc2_2015-07-14_20-05-57-152.jpg
(Iさま分)
このチュニックも何色作ったかな~
ビビッドなお色も定番のお色もかわいい
チュニックです

そして、前から作りたかったワンピも♪

「サックワンピ」pattern/hoory

fc2_2015-07-14_20-06-57-195.jpg

ちょっとコクーンっぽいシルエットのワンピです
半袖と七分袖が作れますが、今回は半袖。
このちょこんとした半袖具合もすきです♪

胸元のちょこっと切込みが入っているとこも
お気に入り。

両脇に切り替えがあって、ポッケがついてます

fc2_2015-07-14_20-06-14-210.jpg

こちらMサイズです
着丈約89㎝、バスト108cm、片丈47cm

ゆったりしたワンピはだいたいLかLLサイズの
パターンを購入し、フリーサイズとして作ってるんですが
こちらはMとLLサイズを買いました

ちなみにLLサイズの寸法は
着丈91㎝、バスト116㎝、肩丈49cm
です

なぜLサイズを買わなかったか?
サイズが1~2cmしか違わない感じのサイズ
だったので、やめました
普段Lサイズの方はお好みで、MorLLを
選んでもらえたらうれしいです!(^^)!

ちなみに私、L~LLサイズなんですが、
このMサイズも合いますよ(^・^)
イベントなどで私を見たことある人なら、

「あぁ~、RIBUさんに合うのね」

と思ってサイズを想像していただければOKです!

でもLLサイズも1着作ってみて、
どっちがいい感じか試着してみます

もう1着、ドレーププルオーバーも完成してますが
画像はまた今度。

今日はオフだったので、思いついて3着完成
させました

最近購入したドット柄のリネンです
青orボーダーに取り掛かろうとおもっていたんですが、
「この生地を形にしたい」という誘惑に
勝てませんでした(>_<)
お待ちいただいている方、申し訳ありません。
また次回紹介させていただきますね

カウント
大人服;132
キッズ服;23
こもの:260





  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/712-85d73f00